最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:16
総数:230648
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

地震想定の避難訓練

体育館で講話を聞いた後、各教室に戻り、事後指導を受けました。大震災から
3年以上経過し、心の傷もずいぶん癒えてきたとは思いますが、初心に帰って、
災害に備える心構えをつくるよい機会となってくれたら、と思いました。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2

校内マラソン大会4

閉会式では、各学年男女1位の子が発表されました。おめでとうございます。
入賞した人もしなかった人も、本当によく頑張ったと思います。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2

校内マラソン大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の勝負は見応えがありました。私も走りましたが、朝のマラソンと違って
相手にならず、皆本当は速かったことがわかりました。伴走と交通整理はPTA
役員や交通指導員の皆様が、務めてくださいました。お世話になりました。(T.A)

校内マラソン大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学年になると、女子も男子も、最初からすごいスピードです。(T.A)

校内マラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式の後、低学年女子、男子の順でスタートしました。(T.A)

着順カード作り

画像1 画像1 画像2 画像2
朝、2年教室に行ったら、読書の後にマラソンの着順カードを作っていました。
担任の宏子先生が体育主任なので、みんな一生懸命にお手伝いです。(T.A)

合唱部と全校合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱部は、コンクールや音楽祭で披露した「Let it go.ゆうき、学校へ行きたい」
を、心を込めて歌いました。一生懸命歌う姿は、何度見ても感動します。その後
引退する6年生5名が、「翼をください」を歌い、後輩達に思いを伝えました。
これまで、後輩達を導きながら、ひたむきに歌ってきた6年生、感謝しています。

全校合唱では、1年生から6年生まで、みんなで「ふるさと」を歌い上げました。

練習途中、はらはらしたこともありましたが、お陰様でいい発表会になりました。
全面的に協力してくださった保護者の皆様や地域の皆様、お忙しい中、おいで
くださいましたご来賓の皆様、本当に有り難うございました。(T.A)

学習発表会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の発表は、6年生による「ベニスの商人」です。難しいシェークスピアの名作
を、様々な工夫を凝らして、下級生にもわかるように、感動的に演じました。(T.A)

学習発表会5

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、「私達の星☆地球」を、運動と音楽を使って、上手に表現しました。

学習発表会4

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、「おいでよのびのび島へ」で、楽しくのびのびと歌って踊りました。

学習発表会3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、地元の皆さんの助けも借りて「みんなのお祭り」で盛り上げました。

学習発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、「日本一のかんのんさま」をユーモラスにげんきに演じました。(T.A)

学習発表会1

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、「サラダでげんき」を、とてもかわいらしく演じました。(T.A)

学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんのお客さんに来ていただき、大盛況の中、本日、伊達東小学校の
学習発表会が開催されました。(T.A)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 ALTジェニファー先生来校,授業公開・PTA総会・懇談会
4/6 着任式・始業式,入学式
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233