最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:16
総数:230654
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

記念写真

画像1 画像1
式の後,みんなで記念写真を撮りました。今日は,自分で写真が撮れなかった
ので,赤井先生にお願いしていたら,合唱部の6年生と復興支援財団の三小田
さんが一緒の写真が入っていました。三小田さんと高森さんは,吉井和哉さんの
バックコーラスからのご縁で,伊達東小をずっと応援してくださっていたのです。
今日は皆さんの卒業式に出席するため,東京から,わざわざ来てくれました。
6年生のみんなを祝っていただき,本当にありがとうございました。(T.A)
画像2 画像2

ご卒業おめでとうございました

今まで頑張ってきた成果が表れた,厳粛で感動のあるいい卒業式でした。
卒業証書を渡しながら,一人一人との思い出がよみがえり,6年生の歌,
「栄光の架け橋」があまりにもきれいで,また,涙が出ました。保護者の
皆さん,1年間,本当にお世話になり,心から感謝しています。(T.A)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の門出を祝福するために,下級生達が,脇役として,歌や呼びかけを
一生懸命頑張ってくれました。(T.A)

修了式

今日は,1〜5年生の修了式がありましたが,写真を撮ることができません
でした。式の後,3月30日(月)の離任式に出席できない羽田先生と遠藤先生
が,離任の挨拶をしました。今まで,本校児童のために,年度途中に入って
よく頑張ってくれた2人の講師の先生方,短い期間でしたが,本当にお世話
になりました。ありがとうございました。2人は卒業式には出席します。(T.A)

卒業式予行

幼稚園から帰るとすぐ,卒業式の予行に参加しました。在校生が歌う写真を
載せます。卒業生の様子は,当日のお楽しみです。良くなっています。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2

幼稚園の卒園式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伏黒幼稚園の卒園式に出席しました。主役の卒園児も年中・年少さんも
呼びかけや歌を大きな声ででき,参加態度も大変立派でした。入学式が
楽しみになりました。小学生も負けないように頑張ってほしいです。(T.A)

再び6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は,下級生達が心を込めて作ったプレゼントを持って,花のアーチを
くぐって退場しました。6年生と一緒に過ごせるのもあとわずかです。(T.A)

突然,縄跳び大会に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が,6年生に縄跳び対決を挑んだあたりから,縄跳び大会のように
なってきました。最後は,縄跳びが得意な6年生が,下級生に高度な技を
優しく教えてくれました。(T.A)

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下級生達は,6年生に感謝の言葉を述べて,学級の発表を行いました。(T.A)

鼓笛引継式

昼休みの後,鼓笛引継式を行い,代表して総指揮の羽由さんから美空さんに
指揮杖が引き継がれました。二人の挨拶の後,新鼓笛隊が演奏しました。
あと14日を残すだけとなった6年生,感慨深そうに聞いていました。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 ALTジェニファー先生来校,授業公開・PTA総会・懇談会
4/6 着任式・始業式,入学式
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233