最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:27
総数:230635
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

第1回避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校付近の住宅より火災が発生したという想定で,避難訓練を行いました。子どもたちは真剣に放送を聞き,落ち着いて避難していました。訓練の時に真剣に取り組まなければ,いざというときに適切な行動ができません。今回の訓練は,最後まで立派な態度でできました。(T.M)

視聴力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
各学年とも,視覚,聴覚検査をしました。

全校集会のお話

平成27年度最初の全校集会がありました。「伊達東小からいじめを出さない
ようにしよう」という話をしました。いじめられて先生に言うのは,悪いことでは
ありません。逆にいじめを防止する大事な方策になります。「チクったな」などと
いう脅しの陰には,大きな犯罪があることに気付きましょう。勇気を出して先生
や親など,信頼できる大人に知らせましょう。いかなる理由があろうと,いじめ
は絶対に許されない行為です。いじめのない,明るく楽しく,力がつき,みんな
が元気に登校できる伊達東小」を作っていきましょう!(T.A)
画像1 画像1

交通教室2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
警察署や交通安全協会,母の会,伊達支所の皆様が来てくださり,ご指導を
いただきました。代表で凌君がのぼり旗を受け取り,千莉さんが誓いの言葉
を述べました。帰りは,ご来賓の皆様が見守る中,先生方がそれぞれの担当
方部について,安全に気をつけて下校しました。(T.A)

交通教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月10日(金),交通教室がありました。一度起こってしまったら,巻き戻しも
リセットもできない交通事故。避けるために,○ルールを守る。○確認する。
○車に気をつける。○急がない。○あわてない。等が大切です。(T.A)

記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
満開の桜の中,穏やかな春の日差しを浴びて,いい入学式になりました。
最後に1年生達は,保護者の皆様と一緒に,記念写真を撮りました。(T.A)

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい8名の1年生が,6年生に手を引かれて入場しました。大きな声で
返事ができて,お行儀もいいです。今後の成長が楽しみな子ども達です。

代表で,新1年生の流輝君が,高野教育委員長さんから教科書をいただき
6年生の夏希さんが,歓迎の言葉を述べました。(T.A)

第1学期始業式

始業式では,「友達や先生のいいところを見つけよう」という話をしました。
悪いところを探すのは簡単ですが,そうすると相手が萎縮していくので長所
が隠れてしまい,短所ばかり目立ってきます。反対に,いいところを認める
ようにすると,相手のよさが更に発揮され,自分もたくさん学べるからです。
心も体も頭も,みんなで一緒に成長する,いい27年度にしたいです。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2

着任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和田先生が,着任式の写真を撮っていてくれました。子ども達との初対面
です。「どんな先生かな?」と,期待のこもった眼差しに,十分応えてくれる
頼もしい先生方です。柚花さんが,代表で歓迎の言葉を述べました。(T.A)

お見送り

子ども達と保護者の皆様に温かく見送っていただき,有り難く思いました。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで,年度末年度始の忙しさの中,更新を怠っていてすみませんでした。
最初に,3月30日の離任式の様子をお知らせします。体育館での式には,
鈴木教頭先生,宏子先生,赤井先生が出席しました。
5年生の小野君が,代表で送別の言葉を述べてくれました。(T.A)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 集会,児童会総会
5/1 ALTジェニファー先生来校,1年生を迎える会
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233