最新更新日:2024/05/07
本日:count up62
昨日:18
総数:231071
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

お別れ1

画像1 画像1
画像2 画像2
南三原小の子達が、見送ってくれました。(TA)

お別れ会6

画像1 画像1
みんなで記念撮影をしました。市教委の川名先生が、撮ってくださいました。(TA)

お別れ会5

画像1 画像1
画像2 画像2
寄せ書きをプレゼントして、班ごとに別れを惜しみました。(TA)

お別れ会4

最後に輪になって、もう一度mみんなでヒマワリの約束を歌いました(TA)
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ会3

画像1 画像1
画像2 画像2
両校の代表の子が、感想を発表しました。お別れが近づいています。(TA)

お別れ会2

画像1 画像1
みんなで手をつないで、ビリーブを歌いました。その後、両校が入り混じって、ドッジボールをしました。本気で投げています。(TA)

画像2 画像2

お別れ会1

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通り、南三原小学校に来て、お別れ会に入りました。本校の子ども達が、ヒマワリの約束を歌い、南三原小の子達は、群読を聴かせてくれました。とても上手でした。(TA)

移動教室3日目

外は雨ですが、子ども達は皆元気に起きて、朝食を食べています。今朝はパンでした。(TA)
画像1 画像1
画像2 画像2

お世話になった皆様

画像1 画像1
画像2 画像2
中野アクションの3人と菊田先生、結の会とフリスビー協会の皆さん、教育委員会の川名先生です。ここには写っていませんが、南房総市の三幣教育長さんと嶋田副市長さん、我が伊達市の岡崎学教課長さんも、ご挨拶に来てくださいました。まるで、本校の子ども達が、両市を結ぶ親善大使のようでした。多くの皆様方に大変お世話になり、感謝しています。(TA)

班長会中

画像1 画像1
現在、班長会をしています。これから班員に、大事なことを伝達します。(TA)

夕食もまた

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も豪華で、ボリュームがありました。太って帰るのでは、と心配なくらいです。(TA)

くすの木の前で

画像1 画像1
くすの木に帰って来た時には、雨が上がっていたので、玄関前で撮りました。廃校になった小学校を改築して、宿泊施設にしたそうです。(TA)

傑作作品の数々

画像1 画像1
画像2 画像2
一生の思い出になりそうな、オリジナルの素晴らしい作品が、たくさんできました。中野区からわざわざ来て教えてくださって、本当にありがとうございました。(TA)

額縁と麦わら帽子

画像1 画像1
画像2 画像2
宿舎に戻り、中野アクションの松井先生達のご指導で、楽しい工作をしました。額縁に粘土を付けて、きれいな貝殻を飾ったり、麦わら帽子にアクリル絵具で絵を描いたり、皆、すごい集中力で取組みました。(TA)

フリスビーゲーム

画像1 画像1
ボランティアの皆さんが、フリスビーを使ったグランドゴルフのようなゲームを、教えてくださいました。プレーに集中してしまい、やっているところの写真はありません。とても楽しかったです。(TA)
画像2 画像2

室内プールで遊びました

画像1 画像1
画像2 画像2
海の替わりに、プールで遊びました。泳いだり、バレーボールをしたり、アッと言う間の1時間でした。(TA)

予定変更

画像1 画像1
画像2 画像2
台風の接近により、海が心配だということで、予定を変更してB&G体育館に向かいました。何ができるのかな?(TA)

窓の外は2

画像1 画像1
画像2 画像2
南三原小の校庭です。天気は、回復してきているようです。(TA)

給食タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
班ごとに、仲良く食べています。とても美味しい給食です。(TA)

交流会6

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の種目は、6人7脚です。2組ずつ対決して、大いに盛り上がりました。(TA)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233