最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:46
総数:228689
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

離任式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 離任される先生方をお見送りしていただいた児童,保護者の皆様,誠に有り難うございました。(T.M)

離任式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,退職・転出される先生方の離任式が行われました。離任される先生方の紹介とそれぞれの先生方のごあいさつの後,6年代表児童が,お別れの言葉が述べました。最後に,離任される先生方へのプレゼントとして,全校生が「ふるさと」を合唱しました。とても感動的でした。(T.M)

あの時の写真

成田空港で、バルサミコヤスさんの個展での子ども達です。(T.A)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室移動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,教室移動を行いました。5年生がとても熱心に机運びや清掃,新年度準備の手伝いなどをしてくれました。4月からは,いよいよ最上級生!たいへん頼もしいです!(T.M)

卒業証書授与式3

画像1 画像1
画像2 画像2
 在校生と教職員が,卒業生と保護者の皆様を見送りました。卒業生のみなさん!小学校での思い出を胸に,「はばたけ!未来へ」(T.M)

卒業証書授与式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生の歌った「嵐」の「ふるさと」,卒業生の歌った「EXILE」の「道」は,とても感動的でした。歌声が,体育館に響き渡りました。  (T.M)

卒業証書授与式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 37名の6年生が,本日,卒業式を迎えました。一人一人が堂々とした態度で式に臨んでいました。在校生の態度も立派でした。(T.M)

修了式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生から,各学年の代表児童に修了証書が手渡されました。その後,校長先生から,各学年でがんばったこと等のお話がありました。(T.M)

修了式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1〜5年生の修了式が,3校時に行われました。(T.M)

今日もいい天気

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いいお天気の下、3年生は、大好きな式台に集まり、くつろいでいました。5年生はパンジーを運び、式場作成を頑張りました。
明日はいよいよ卒業式。心に残るよい式にしたいです。(T.A)

最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式前日、最後の練習を終え、5年生が式場作りに入りました。(T.A)

旗揚げ少年隊

画像1 画像1
毎朝、元気に掲揚塔に来て、旗を揚げている6年生です。(T.A)

インドの話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15日(火)に遊佐教授の講演会に参加できなかった下学年児童へのお詫びに、私のインド生活の話をしました。猿岩石の有吉さんが訪れる前なので、かなり古い話ですが、子ども達は、真剣に聴いてくれました。
今の恵まれた日本の子ども達には、想像できないかもしれませんが、当時のインドには、貧しさのため学校に行きたくても行けずに、家族を助けるために働いている子がたくさんいました。感謝の心で学んでほしいです。(T.A)

校長先生による国際教育授業(1,2,3年生)

 4時間目に校長先生の国際理解の授業がありました。校長先生がインドで過ごした実体験から感じたことを1,2,3年生にも分かるようにお話してくださいました。(E.H)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5校時が終わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校の先生方が、6年生の授業を参観されました。2,3年生は、授業が終わった開放感にひたっています。これから帰りの会をします。(T.A)

春の日差し3

画像1 画像1
画像2 画像2
東っ子タイムに、学級レクをした学年も多かったです。(T.A)

春の日差し2

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれが思い思いに、無心に遊んでいます。(T.A)

春の日差し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温がどんどん上がってきました。昼休みには、子ども達が走り回り、元気に遊んでいました。ジェニファー先生は、サッカーが上手です。(T.A)

校長先生の国際理解授業(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が,校長先生の国際理解の授業を受けました。校長先生は,若い頃、ニュージーランドやイギリス,アメリカ,インド等を旅行したり生活したりした実体験を元に,現地の人々との心の触れ合いや文化の違い等について,説明してくださいました。(T.M)

3年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は出張等であまり写真が撮れなかったのですが、教頭先生がアップしてくれてよかったです。3年生のキックベースボールの様子です。(T.A)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233