最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:16
総数:230650
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

5年 宿泊学習9

午後の活動に入りました。木工クラフトで,木片を組み合わせて作品を作ります。まずは、木をヤスリできれいにみがいているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習8

午前の最後の活動ネイチャーゲームの様子です。自然の中にかくされた人工物を見つけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊学習7

途中の森の中でアスレチックに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習6

自然散策の様子です。森の案内人の方に,いろいろな植物についてご説明いただいています。うるしの見分け方も教えていただいたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習5

宿泊学習2日目,今朝の食事の様子です。まだ眠そうでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊学習4

本日の活動より 県立博物館見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習3

本日の活動より 絵付け体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習2

夕食の様子です。みんな,バランスよくおかずを選んでいますね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊学習

5年生は,会津自然の家で宿泊学習を行っています。夕食が終わったところです。みんなたくさんおかわりをしたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 伊達市児童陸上記録会

本日,伊達市児童陸上記録会が信夫ヶ丘競技場で開催されました。6年生が,自分のベスト記録更新を目指して,がんばりました。6年生の詳しい活躍については,学校だよりや学級だよりでお知らせいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達地区小中学校音楽祭2

「つばさをください」と「いのちの歌」の2曲を歌いました。緊張しながらも,歌を届けようと一人一人が持てる力を十分に発揮していました。みんなすてきな表情をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区小中学校音楽祭

4年生と5年生が,伊達地区小中学校音楽祭に参加しました。子供たちの本当にきれいな歌声が,きょうもふるさと会館のホールに響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期がスタート

 第2学期始業式を行いました。
 夏休み中,子供たちに大きなけがや事故がなく,元気に2学期をスタートできたこと,本当にうれしく思っております。保護者の皆様のご支援,ご協力に心より感謝申し上げます。
 さて,画像は,本日の始業式の様子です。各学年の代表児童が,夏休みの思い出や2学期の目標を堂々と発表しました。校長が話した内容については,本日配付する学校だよりをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学期終業式

4校時に体育館で終業式を実施しました。校長の話に引き続き,各学年の代表児童が1学期の反省と夏休みの計画を発表しました。また,終業式終了後,きれいな歯の表彰を行いました。最後に,生徒指導担当教師より,夏休みの過ごし方を指導しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室2

校外での不審者への対応の仕方を具体的に教えていただきました。不審者に会ったら本気で走って逃げることや,何かあったらすぐ大人に知らせることなど,命を守るために大切なことを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室

不審者が校舎内に入ってきたことを想定し,防犯教室を実施しました。伊達警察署生活安全課の方やスクールサポーターの方にご協力いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

本日の運動会を空から撮影した記念の写真です。
画像1 画像1

全校遠足3

お弁当の時間の様子です。
3・4年生は、午後から民家園を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遠足2

メインアリーナでの活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校遠足

4月26日(金)に行われた全校遠足の様子をお伝えします。雨のため、あづま総合運動公園のメインアリーナでの活動が中心となりましたが、子供たちは縦割り班ごとにまとまって楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233