最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:71
総数:231644
伊達東小学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

学習発表会 2年「ニャーゴ」(2)

 一人一人が役になりきって,生き生きと演じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 2年「ニャーゴ」(1)

 宮西達也さんの絵本「ニャーゴ」を劇で表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 4年「みんなでおどれば元気いっぱい 伊達東のかさおどり」(2)

 健康で幸せな毎日を祈って,かさおどりを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 4年「みんなでおどれば元気いっぱい 伊達東のかさおどり」(1)

 上ヶ戸のかさおどりをもとに,オリジナルのうたにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 5年「ずっともっとつながる,伊達の果実」(2)

 宿泊学習での活動体験も生かされました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 5年「ずっともっとつながる,伊達の果実」(1)

 総合的な学習の時間に学んだことと,国語科で学習した「竹取物語」「平家物語」を組み合わせた劇です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 1年「くじらぐも〜東小バージョン」(2)

 マット運動やダンスを,元気いっぱい行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 1年「くじらぐも〜東小バージョン」(1)

 国語科で学習した「くじらぐも」をもとに生まれた「東小バージョン」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 1年「開会の言葉」

 元気よく開会の言葉を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室(1〜2年)

 交通ルールを守って模擬道路を歩く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室(3〜6年)

 自転車に乗って右折,左折,交差点での進行の練習をしました。伊達地区交通安全協会伏黒分会長様と交通教育専門員様に指導をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第13回伊達市児童陸上記録会(5)

 全競技を終えて,全員で「パチリ!」みんな素敵な笑顔です!
画像1 画像1

第13回伊達市児童陸上記録会(4)

 男子走り高跳び,800m走,1000m走です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第13回伊達市児童陸上記録会(3)

100m走です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第13回伊達市児童陸上記録会(2)

 リレーです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第13回伊達市児童陸上記録会(1)

 朝,リレーの練習を行っているところです。練習に向かう子どもたちの後ろ姿も頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期始業式(4)

 原稿なしで,カメラに向かってしっかりと話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学期始業式(3)

 代表児童が,夏休みの思い出や2学期の抱負について発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期始業式(2)

 始業式では,校長より東京オリンピックや新型コロナウイルス感染拡大防止について,お話をしました。詳しくは,本日配付した「学校だより」をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期始業式(1)

 本日より第2学期が始まりました。子どもたちは元気に登校しました。
 第2学期始業式は,第1学期終業式と同じように,タブレットから各教室に配信する形で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立伊達東小学校
〒960-0501
住所:福島県伊達市伏黒字土井ノ内42
TEL:024-583-3204
FAX:024-583-2233