最新更新日:2017/04/30
本日:count up1
昨日:2
総数:55743
五十沢小学校は平成29年3月31日をもちまして閉校となりました。143年間ありがとうございました。4月から子供たちは梁川小学校に通っています。梁川小学校のホームページをご覧ください。なお、五十沢小学校の2016年度(平成28年度)に掲載された記事につきましてはホームページ左下の◇過去の記事「2016年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

お兄さん、お姉さんありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「すごーくたのしかったあ!」
「こんなにプレゼントもらっちゃったね!」
ニコニコ笑顔で教室に戻ってきた1年生。
みなさん、本当にありがとうございました。がんばります!

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 代表委員会主催で、1年生を迎える会が開かれました。
 入学式後すぐから、代表委員会のみなさんが準備をしてくれていました。
楽しい全校ゲームあり、全校生からのプレゼントあり、本当にほほえましく素敵な会になりました。

第1回クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
4月14日に第1回のクラブ活動がありました。
今年のクラブは、スポーツクラブとアートクラブです。
合同クラブの時間も2回設定し、みんなで活動計画を立てました。
学年を超えて楽しい時間になるといいですね!

学校探検!先生となかよしになろう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校には、お兄さんお姉さんの他にも、みんなを応援してくださっている先生方がいます。「先生方と仲良しになろう!」と、ご挨拶に行きました。

しっかりあいさつできました。もっともっとなかよしになりましょう!
よろしくお願いします!

自分たちで、楽しく・充実した学校生活を作ろう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 16日(木)の6校時に、4,5,6年生の児童が参加して児童会活動発表会が行われました。
 健康委員会、情報委員会、代表委員会の順にめあてや活動計画を発表し、その後、各委員会に対して質問や意見などが出されました。今後の活動に役立つ質問や意見、感想などがたくさん出されました。みんなの前で話すことは緊張したようですが、発表が終わった後の子供たちはとてもいい表情をしていました。

事故から命を守るには・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 9日(木)の5校時に交通教室を実施しました。梁川交番から警察の方を講師にお招きして安全な歩行の仕方などを教えていただきました。また、6年生が「家庭の交通安全推進員」に任命され、交通ルールを守りみんなの見本になることを誓いました。

読書は心の糧

画像1 画像1
 今年度から給食後に10分間の読書タイムを設けました。「早く続きが読みたいな。」などという言葉も聞かれます。学校に、また一つわくわくする時間が増えました。

お祝いのお花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式・入学式には、お祝いのお花がたくさん飾られています。

花を生けてくださったのは、沼ノ平のO先生です。毎年、会場を華やかにしてくださいます。
今年は、2人の1年生をイメージしています。
ステキな入学式になりました。

ようこそ1年生!入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭の桜の花や花壇のチューリップも、お祝いするかのように咲きました。

五十沢小学校に、かわいい2人の新入生を迎えました。
ちょっと緊張気味に座っている姿を、在校生のお兄さんお姉さんがやさしく見守ってくれました。

今日から、1年生も五十沢っ子のメンバーです。
お兄さん、お姉さん、よろしくお願いします!!

平成27年度スタートです!

画像1 画像1
画像2 画像2
新しく先生方をお迎えして着任式と始業式が行われました。
とてもあたたかいまなざしの先生方です。

一つ進級した五十沢っ子の表情も、とても意欲に満ち溢れていました。
さあ、平成27年度がスタートです!
みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!

桜咲く

画像1 画像1
校庭の桜が咲き始めました。まるで元気な子どもたちが登校するのを待ちきれないようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 転入職員着任
4/6 着任式
入学式  始業式
伊達市立五十沢小学校
〒960-0701
住所:福島県伊達市梁川町五十沢字宮下90-4
TEL:024-577-1851
FAX:024-577-1965