最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:31180

武井日出治さんから玉ねぎが届きました

画像1 画像1
画像2 画像2
 武井さんには、これまで、ペットボトルのキャップや冷やっとスカーフなど、いろいろといただいておりますが、このたび、タマネギを段ボール箱5箱分もいただきました。とてもたくさんあって富野小の子どもたちだけでいただくのはもったいないと思い、4箱分を梁川学校給食センターに贈り、使っていただくことにしました。今日の給食の「コーンかき玉汁」に入っていて、みんなで感謝しながらおいしくいただきました。また、子どもたち一人一人にも2個ずつ持たせましたので、ご家庭でお召し上がりください。
 遠くからいつも富野小の子どもたちのことを思い、様々な支援をしてくださっている武井さんには、本当に頭がさがります。何よりも、子どもたちに「人のためを思って行動する武井さんのような人になりたい。」という思いを抱かせてくれていることに心から感謝したいと思います。

校内水泳記録会が開催されました

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週の木曜日に、校内水泳記録会が行われました。今年は、プールに入る機会に恵まれ、どの子も自分なりのめあてに向かってよく練習に取り組んできたので、記録会当日もぐんと成長した姿が見られました。
 水泳は、「水に慣れ、もぐれる。」「力を抜いて浮いていられる。」「息継ぎをしながら長く泳げる。」など、いくつか乗り越えなければならない壁がありますが、その壁を乗り越えたときの子どもたちの表情は、大きな達成感にあふれていて、今年の夏は、そんな子どもたちの笑顔をたくさん見ることができました。当日、参観してくださった保護者の皆様方、温かなご声援どうもありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 着任 職員会議
4/2 職員会議
4/4 入学式準備

学校だより

伊達市立富野小学校
〒960-0704
住所:福島県伊達市梁川町舟生字沢口20
TEL:024-577-1416
FAX:024-577-2901