最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:0
総数:37370
山舟生(やまふにゅう)小学校へ、ようこそおいでくださいました。

避難訓練-2

画像1 画像1
無事避難し、教頭先生から講評をいただきました。真剣な態度で避難することができました。



避難訓練-1

画像1 画像1
消防署の方から火災発生時の対応についてお話をいただきました。

交通教室☆2

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭の交通安全推進員に6年生が委嘱されました。


交通教室☆3

画像1 画像1
安全に横断歩道をわたることができるよう学校前の信号を使って登校班ごとに練習をしました。

交通教室?

画像1 画像1
はじめに校長先生、梁川交番、交通安全協会、交通安全母の会の方々からお話をいただきました。

おだやかな

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,山舟生小学校はとても暖かな天気に恵まれました。
職員室目の「四季桜」も五部程度開花しました。また,花壇には,チューリップも花を咲かせています。

給食スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は,新入生2名も一緒です。
これまでは,年度初めからファミリールームで「ふれあい班」ごとにグループで会食をしていましたが,今年は,学級毎にテーブルを分けて会食をスタートしました。
 学級毎にそれそれ話題も異なり,楽しい会食の時間となりました。
 また,1年生は,幼稚園でも給食を体験しており,今日は,2年生1名と一緒に,何のとまどいもなく穏やかな雰囲気の中,給食一日目を過ごしました。

第一学期始業式

画像1 画像1
いよいよ平成26年度がはじまりました!素晴らしいスタートがきれました。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
伊達市立山舟生小学校
〒960-0703
住所:福島県伊達市梁川町山舟生字高倉61
TEL:024-577-1403
FAX:024-577-1582