最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:2
総数:37375
山舟生(やまふにゅう)小学校へ、ようこそおいでくださいました。

東京芸術大学アンサンブル演奏会1

画像1 画像1
開演15分前の様子です。どんな演奏をきくことができるか楽しみですね。





iPhoneから送信

運動会(続)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校リレーは紅が勝ちました。
しかし,総合の結果は,白が勝ちました。何と白は7年連続の優勝となりました。

運動会

 去る9月28日(日)山舟生地区と小学校合同の運動会が,行われました。
 すばらしい秋晴れに恵まれ,全校児童と地域の方々にとって楽しい一日となりました。
体育協会を中心とした地区の各種団体の皆様御協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会選手壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2
来週行われる伊達市陸上記録会に出場する5.6年生のために1〜4年生がエールをおくってくれました。
みんなのために力いっぱいがんばろう!









iPhoneから送信

運動会踊り練習

画像1 画像1
 週明けの今日は,すばらしい天気でした。
 今日の運動会練習は,踊りの練習です。地域の皆さんに,生演奏をしていただき,踊りも教えていただきました。
画像2 画像2

PTA教養講座5

画像1 画像1
5.6年生が実際に挑戦しています。心臓マッサージ、人工呼吸、AEDの使い方、とても上手にできています。






iPhoneから送信

PTA教養講座

画像1 画像1
いよいよ班ごとに、練習です。





iPhoneから送信

PTA教養講座3

画像1 画像1
AEDの使い方を説明しています。子どもも保護者の皆さんも真剣に聞いています。





iPhoneから送信

PTA教養講座

画像1 画像1
今年は応急手当講習です。講師として伊達地方消防組合中央消防署北分署の方が三名きてくださいました。お忙しい中ありがとうございます。





iPhoneから送信

PTA教養講座1

画像1 画像1
今年の教養講座がはじまります。








iPhoneから送信

給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2
お家の方10名が参加しての給食試食会を開催しました。お家の人の隣で給食を食べるのはどうですか?



iPhoneから送信

運動会の歌の練習

画像1 画像1
運動会の歌の練習をしました。元気な歌声、力強い腕ふり、今から運動会が楽しみです。





iPhoneから送信

いきいき除草4

画像1 画像1
閉会式の様子です。みなさん本当にありがとうございました。とてもきれいになりました。運動会にもぜひおこしください。





iPhoneから送信

いきいき除草3

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、草むしり開始です。おじいさん、おばあさんといっしょに草むしりと草集めをしています。みるみるきれいになりますね。


iPhoneから送信

いきいき除草2

画像1 画像1
自己紹介をしています。祖父母の名前と分館、自分の名前を言いました。草むしりがんばろう!





iPhoneから送信

いきいき除草1

画像1 画像1
今月末の運動会に向けて地域の長生会の方と一緒に学校の校庭を中心に除草をしました。まず、開会式を行いました、





iPhoneから送信

梁川地区学校交流4

画像1 画像1
ドッジボールがはじまりました。山舟生小のお友だちも3人ずつにわかれてチームを組みました。








梁川地区学校交流

画像1 画像1
梁川中学校アリーナにきました。とてもきれいな体育館ですね。







梁川地区学校交流2

画像1 画像1
梁川小学校のお友だちの会津フィールドワークの発表を聞きました。どのグループも上手にまとめていました。山舟生小のみんなも真剣に聞いていますね。






梁川地区学校交流1

画像1 画像1
これから、梁川小学校のみなさんや梁川地区の小学校のみなさんと交流を深めます。友だちたくさんつくるぞ!おー!!





1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立山舟生小学校
〒960-0703
住所:福島県伊達市梁川町山舟生字高倉61
TEL:024-577-1403
FAX:024-577-1582