最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:37381
山舟生(やまふにゅう)小学校へ、ようこそおいでくださいました。

宿泊学習3日目3

画像1 画像1
アクアマリンでお弁当を食べる小学生。

潮の香りが最高です。6年ゆうとん

海の水が来ているところで食べています。6年キング




宿泊学習3日目2

画像1 画像1
アクアマリンに到着しました。これから各班ごとに見学します。



宿泊学習3日目1

画像1 画像1
別れのつどいを行いました。自然の家の皆さん本当にありがとうございました。



宿泊学習2日目11

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーを囲んで白根小と山舟生小のお友達で交流をふかめました。



宿泊学習2日目10

画像1 画像1 画像2 画像2
砂の芸術、完成!
みんなの力でステキな作品ができました!


宿泊学習2日目9

画像1 画像1 画像2 画像2
砂の芸術、30分後


宿泊学習2日目8

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ砂の芸術がはじまりました。1時間後どんな作品ができあがるか楽しみですね。



宿泊学習2日目7

画像1 画像1
海で弁当を食べる小学生2

ここのお弁当はとてもおいしい!
5年みかん
うめぼしがカリカリしておいしかった。(今日7個目!)
5年みぽりん



宿泊学習2日目6

画像1 画像1
海で弁当を食べる小学生たち。

ステキな景色をみながらのお弁当はおいしかったです。6年 ゆうとん

海で食べる焼きそばは最高においしいです。6年キング



宿泊学習2日目5

画像1 画像1 画像2 画像2
四倉海岸に到着しました。海の風が心地よいですね。お昼ご飯を食べて午後から砂の芸術です!



宿泊学習2日目4

画像1 画像1 画像2 画像2
アンモナイトセンターで化石を掘っています。
フタバスズキリュウ、アンモナイト発見!
できるようにがんばってます。


チャレンジデーに参加しました

画像1 画像1 画像2 画像2
伊達市のチャレンジデーの取り組みに参加しました。校庭を5分間走りました。
「みんなでいっぱい走れてよかったです。」(りっちゃん)

宿泊学習2日目3

画像1 画像1 画像2 画像2
アンモナイトセンターでアンモナイトや化石について説明を聞きました。アンモナイトの大きさや形に驚きました。



宿泊学習2日目2

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の食事です。バランスよく食べていますね。今日一日の力の源です。しっかり残さず食べましょう。



宿泊学習2日目1

画像1 画像1
朝6時に起床して清掃活動をしました。自分たちの部屋はもちろんのこと、廊下や談話室、洗面所もきれいにしました。



宿泊学習10

画像1 画像1
班長会議中。今日の反省と明日の予定の確認をしています。
明日もたくさん楽しい活動ができそうですね。



宿泊学習9

画像1 画像1
さあ、これから男子は入浴タイムです。大きなお風呂にのんびり入りましょう。

お風呂はとてもよい湯かげんでした。 6年フレイム





宿泊学習8

画像1 画像1
白根小、山舟生小のみんなで鬼ごっこ大会です。ヘビおにはおもしろいですね。


宿泊学習7

画像1 画像1 画像2 画像2
食事終了後、体育館で明日のキャンプファイヤーの打ち合わせをしました。グループごとにどんなゲーム、スタンツをするのか楽しみですね。



宿泊学習6

画像1 画像1 画像2 画像2
いわき海浜自然の家に到着しました。出会いの集いで施設の利用方法について説明を受けました。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立山舟生小学校
〒960-0703
住所:福島県伊達市梁川町山舟生字高倉61
TEL:024-577-1403
FAX:024-577-1582