最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:0
総数:37386
山舟生(やまふにゅう)小学校へ、ようこそおいでくださいました。

交通教室3

画像1 画像1 画像2 画像2
手信号はできているかな?交差点の左右確認はできているかな?


交通教室2

画像1 画像1 画像2 画像2
3名の講師の先生にご指導いただきます。
それでは早速自転車に乗ってみましょう。交差点はどのように渡ればいいのかな?


交通教室1

画像1 画像1
今日は自転車の乗り方について学習します。



LED工作教室8

画像1 画像1
LED工作教室の様子があじさい祭の紹介とともに新聞に掲載されました。


LED工作教室7

画像1 画像1 画像2 画像2
LEDはどうして光るのか?中身はどうなっているのか?学習しました。


LED工作教室6

画像1 画像1
LED工作教室の卒業証書をいただきました。ありがとうございました。


LED工作教室5

画像1 画像1 画像2 画像2
ペットボタル完成!みんなで木につけました。きれいに輝いています。


LED工作教室5

画像1 画像1 画像2 画像2
ペットボタル完成!みんなで木につけました。きれいに輝いています。


LED工作教室5

画像1 画像1 画像2 画像2
ペットボタル完成!みんなで木につけました。きれいに輝いています。


LED工作教室4

画像1 画像1 画像2 画像2
メッセージカードができました!


LED工作教室3

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは、メッセージカードをつくります。どんな願いや絵をかこうかな?


LED工作教室2

画像1 画像1 画像2 画像2
工作教室がはじまりました。環境に優しいペットボタルをつくります。


LED工作教室1

画像1 画像1
これからはじまります!がんばってつくろう!おー!



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立山舟生小学校
〒960-0703
住所:福島県伊達市梁川町山舟生字高倉61
TEL:024-577-1403
FAX:024-577-1582