最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:37374
山舟生(やまふにゅう)小学校へ、ようこそおいでくださいました。

運動会踊り練習

画像1 画像1
 週明けの今日は,すばらしい天気でした。
 今日の運動会練習は,踊りの練習です。地域の皆さんに,生演奏をしていただき,踊りも教えていただきました。
画像2 画像2

PTA教養講座5

画像1 画像1
5.6年生が実際に挑戦しています。心臓マッサージ、人工呼吸、AEDの使い方、とても上手にできています。






iPhoneから送信

PTA教養講座

画像1 画像1
いよいよ班ごとに、練習です。





iPhoneから送信

PTA教養講座3

画像1 画像1
AEDの使い方を説明しています。子どもも保護者の皆さんも真剣に聞いています。





iPhoneから送信

PTA教養講座

画像1 画像1
今年は応急手当講習です。講師として伊達地方消防組合中央消防署北分署の方が三名きてくださいました。お忙しい中ありがとうございます。





iPhoneから送信

PTA教養講座1

画像1 画像1
今年の教養講座がはじまります。








iPhoneから送信

給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2
お家の方10名が参加しての給食試食会を開催しました。お家の人の隣で給食を食べるのはどうですか?



iPhoneから送信

運動会の歌の練習

画像1 画像1
運動会の歌の練習をしました。元気な歌声、力強い腕ふり、今から運動会が楽しみです。





iPhoneから送信

いきいき除草4

画像1 画像1
閉会式の様子です。みなさん本当にありがとうございました。とてもきれいになりました。運動会にもぜひおこしください。





iPhoneから送信

いきいき除草3

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、草むしり開始です。おじいさん、おばあさんといっしょに草むしりと草集めをしています。みるみるきれいになりますね。


iPhoneから送信

いきいき除草2

画像1 画像1
自己紹介をしています。祖父母の名前と分館、自分の名前を言いました。草むしりがんばろう!





iPhoneから送信

いきいき除草1

画像1 画像1
今月末の運動会に向けて地域の長生会の方と一緒に学校の校庭を中心に除草をしました。まず、開会式を行いました、





iPhoneから送信

梁川地区学校交流4

画像1 画像1
ドッジボールがはじまりました。山舟生小のお友だちも3人ずつにわかれてチームを組みました。








梁川地区学校交流

画像1 画像1
梁川中学校アリーナにきました。とてもきれいな体育館ですね。







梁川地区学校交流2

画像1 画像1
梁川小学校のお友だちの会津フィールドワークの発表を聞きました。どのグループも上手にまとめていました。山舟生小のみんなも真剣に聞いていますね。






梁川地区学校交流1

画像1 画像1
これから、梁川小学校のみなさんや梁川地区の小学校のみなさんと交流を深めます。友だちたくさんつくるぞ!おー!!





敬老会の発表練習

画像1 画像1
1〜6年生の歌声がとても元気に響くようになりました。当日参加できないお友だちもみんなのために歌詞カードならぬ歌詞をかいた絵を掲示してくれました。





iPhoneから送信

運動会に向けて

画像1 画像1
五分間マラソン終了後、草むしり実施中!





iPhoneから送信

敬老会の発表練習

画像1 画像1
来週行われる敬老会の歌の発表の練習です。地域のおじいさん、おばあさんにみんなの元気な歌声をとどけましょう。





iPhoneから送信

すこやか教室3

画像1 画像1
体全体でグーチョキパーです。写真はパーです。






iPhoneから送信


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立山舟生小学校
〒960-0703
住所:福島県伊達市梁川町山舟生字高倉61
TEL:024-577-1403
FAX:024-577-1582