最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:0
総数:37351
山舟生(やまふにゅう)小学校へ、ようこそおいでくださいました。

見学学習6

画像1 画像1 画像2 画像2
東北本線に乗りました。各駅停車で福島に向かいます。









iPhoneから送信

見学学習6

画像1 画像1
びっくり実験ラボのサイエンスショーをみています。





iPhoneから送信

見学学習5

画像1 画像1
宇宙劇場でこれからプラネタリウムをみます。楽しみですね。





iPhoneから送信

見学学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
展望ロビーで郡山の景色をみています。









iPhoneから送信

見学学習3

画像1 画像1 画像2 画像2
スペースパークで見学、体験中!









iPhoneから送信

お話会8

画像1 画像1
「もみじ」と「さんぽ」を歌いました。明るく元気な歌声が響きました。







iPhoneから送信


見学学習2

画像1 画像1
盛岡行、やまびこ43号が到着しました。





iPhoneから送信

お話会9

画像1 画像1
感想を発表しました。とても楽しいお話ばかりでまたぜひ来年も聞いてみたいですね。








iPhoneから送信


お話会7

画像1 画像1 画像2 画像2
「クイズ」を行いました。五問のマルバツクイズです。






iPhoneから送信

お話会6

画像1 画像1
「手ぶくろを買いに」という話を聞きました。音楽や背景が効果的に使われ、お話のイメージが広がったようです。





iPhoneから送信

お話会5

画像1 画像1
「モチモチの木」という話を聞きました。何度か聞いたお話でしたが子どもたちは大型絵本に釘付けでした。




iPhoneから送信

お話会4

画像1 画像1
次は「パロパロとドクターかぶとむし」という話を聞きました。東日本大震災を題材にした絵本です。






iPhoneから送信

お話会3

画像1 画像1
「切り株の赤ちゃん」という話を聞きました。みんな真剣に聞いています。





iPhoneから送信

お話会2

画像1 画像1
校長先生のお話です。図書ボランティアの方々を紹介しました。





iPhoneから送信

お話会1

画像1 画像1
ミッキーマウスマーチに合わせて入場です。今年はどんなお話を聞くことができるのでしょうか?楽しみですね。





iPhoneから送信

ハロウィンパーテー4

一チーム四人で モンスターを仕上げました。即席の班ですが,個性豊かです。
画像1 画像1

ハロウィンパーティー3

画像1 画像1
ハロウィンのモンスターについて教えてもらいました。





iPhoneから送信

ハロウィンパーティー2

画像1 画像1
ハロウィンについて写真で説明してもらいました。





iPhoneから送信

ハロウィンパーティー1

画像1 画像1
全校生でハロウィンパーティーをしました。ライアン先生の仮装にみんな盛り上がっていました。





iPhoneから送信

もちもちの木の話聞きました。

画像1 画像1 画像2 画像2
もちもちの木のお話を5.6年生で聞きました。みんな何度か読んだことのあるお話ですが、あらためて聞くと心に響くとても良いお話ですね。


iPhoneから送信

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立山舟生小学校
〒960-0703
住所:福島県伊達市梁川町山舟生字高倉61
TEL:024-577-1403
FAX:024-577-1582