最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:37405
山舟生(やまふにゅう)小学校へ、ようこそおいでくださいました。

珍客来校!

画像1 画像1
 自然に恵まれた本校学校環境です。
 今日は、風で雲がとばされ、時折太陽が顔を出します。
校長室前のコンクリート床に珍客カナチョロです。
 つかの間のひなたぼっこでしょうか

楽しみです

画像1 画像1
こんにちは。
今日、4年生以上の子どもたちがブログの作成の仕方を教えていただきました。
「明日もアップするぞ〜!」とやる気まんまんです。
とても楽しみです。

ニックネームを決めました!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の6校時目はパソコン室で、ともしびプロジェクトの学校HPに記事をのせるための学習をしました。
子どもたちは、ニックネームをきめて、自己紹介の記事をのせました。
タイトルの工夫についても教えてもらいました。


新しい先生がいらっしゃいました!

画像1 画像1 画像2 画像2
新しい事務の先生をお迎えして全校集会をひらきました。児童代表お迎えの言葉のあと、校歌を披露しました。これから、楽しみですね。

芝桜がさきました

画像1 画像1
画像2 画像2
 校舎の周りは、きれいな花でいっぱいです。
 植えて間もなかったせいか昨年は咲かなかった芝桜ですが、今年の春はきれいに咲きました。花壇には、チューリップ、パンジー、校庭には、遅咲きの八重桜やハナミズキなどがありとてもきれいです。

朝の登校

今日から5月。さわやかな季節となります。
チューリップの咲く、校舎入り口の通路を今日も
児童は、元気に登校しました。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立山舟生小学校
〒960-0703
住所:福島県伊達市梁川町山舟生字高倉61
TEL:024-577-1403
FAX:024-577-1582