最新更新日:2017/03/23
本日:count up1
昨日:2
総数:38850
伊達市立白根小学校のホームページへようこそ。白根小学校児童の学校生活の様子を随時発信しております。どうぞご覧下さい。

平成28年10月28日(金) 給食の様子

画像1 画像1
 1〜4年生までが、見学学習で不在ですので、5・6年生だけでの給食です。食堂がいつもよりも広く感じます。

見学学習

画像1 画像1
四年生以上しか体験できないトリプルスピン

見学学習

画像1 画像1 画像2 画像2
サイエンススタジオでの磁石の実験を体験しています。

見学学習

画像1 画像1
ムーンジャンプ体験中です。

見学学習

画像1 画像1
スペースパークに高速エレベーターでいよいよ22階に出発です。

見学学習

画像1 画像1
郡山駅到着です。

平成28年10月28日 見学学習

画像1 画像1
見学学習の出発式の様子

見学学習

画像1 画像1
あぶ急から一般の方々と一緒に郡山行きの東北本線に乗り換えました。

阿武隈急行乗車

画像1 画像1
いよいよ阿武隈急行の電車に乗って見学学習旅行開始です。

平成28年10月27日(木) 5・6年授業研究会

 5・6年で算数科の授業研究会を行いました。梁川中学校区学力向上推進事業の一環として実施したので、梁川町内の各小中学校の先生方にも授業を参観して頂きました。自分たちで考え、話し合いながら学習を進める姿を見て頂くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年10月26日(水)

 今日は、お弁当持参の日でした。学級ごとに楽しくお弁当を食べ、親交を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年10月25日(火) クラブ活動

 本日の活動内容は、裁縫「小物づくり」です。児童それぞれに思い思いの作品づくりに取り組みました。真剣そのものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年10月25日(火) 5年 理科学習

 5年理科「流れる水のはたらき」の学習で、自分たちの住む地域の川の観察を行いました。川で見られる石の大きさや形、災害を防ぐための工夫について観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年10月23日(日) 三浦弥平杯

 校内マラソン大会を兼ねて三浦弥平杯に参加しました。5分間マラソンなど、日頃の練習の成果を発揮し、みんな力強い走りを見せてくれました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年10月21日(金) 緑化活動

 全校生でパンジーやビオラの苗を花壇やプランターに植えました。縦割り班で活動し、上級生が下級生に植え方を教えながら行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年10月21日(金) 1・2年 生活科の学習

自分たちで種をまき、育て、収穫したサツマイモとかぼちゃを調理しました。
サツマイモで茶巾しぼりを、かぼちゃでは蒸しパンを作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども達の力作

 各教室の廊下に図工や栽培での収穫物が展示されています。1年生の廊下には、自分たちで丹精込めて育てたカボチャとサツマイモが展示されています。3〜6年生の廊下には図画工作で一生懸命作り上げた力作が展示されています。どれもが力作ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すこやか教室

 第4回すこやか教室が開かれました。今日も楽しいゲームで大きな歓声をあげながら楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年10月19日(水) 3,4年生読み聞かせ

 本日は3・4年生の読み聞かせでした。「ねこの看護師 ラディ」と「ハロウィーンのひみつ」の2冊でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生の授業

本日、担任が一日出張ですが、担任が用意していってくれた課題に一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立白根小学校
〒960-0721
住所:福島県伊達市梁川町白根字馬場10
TEL:024-577-0314
FAX:024-577-0425