最新更新日:2024/03/23
本日:count up86
昨日:78
総数:261302
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

さんさん3年 リレー(フェスティバル)

リレーは,接戦でした。あきらめないでがんばる気持ちをこれからの学習にも生かしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんさん3年つむじ風のように(スポーツフェスティバル)

 梁小つむじ風は、3年3組をぬかせるように1組・2組ともにがんばりました。地面をしっかり蹴って走る3年生の勇姿です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんさん3年 フェスティバルの感動8

 各所に散らばって撮っていただいた写真を、もっとじっくり見て、また来週以降ご紹介したいと思います。
 今日は、ゆっくり体を休めて、火曜日元気に登校してきてください。お家の方々の温かい応援をいただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1

さんさん3年 フェスティバルの感動7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのチームも、練習を生かして、素晴らしい走りを見せてくれました。代表にかかるプレッシャーをはねのけて、全力で走り抜いた3年生に拍手です。

さんさん3年 フェスティバルの感動6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習してきたバトンパス、うまくつなぎたい。ドキドキ。頑張るぞ。

さんさん3年 フェスティバルの感動5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第一走者の素晴らしい気合い。応援にも力が入ります。

さんさん3年 フェスティバルの感動4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 つむじ風のように走っています。速い、速い。

さんさん3年 フェスティバルの感動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 チームの友だちとの協力が速さのこつ。息を合わせて競技ができました。

さんさん3年 フェスティバルの感動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はやる気持ちをこらえて、集中してスタートできました。さすが、さんさん3年生。

さんさん3年 フェスティバル感動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよスタート。緊張する気持ちを、音楽が和らげてくれました。

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,梁小スポーツフェスティバルでした。
 昨日からの順延となり,子どもたちは待ちに待ったスポフェスとなりました。

 素晴らしい天気のもと,100m走,団体種目「安全運転ウーバーイーツ」,クラス対抗代表リレーの3種目を行いました。
 どの種目も,練習の成果を発揮し,子どもたちは力を出し切っていました。
 自分たちの競技だけでなく,教室での他学年の応援もがんばりました。

 高学年として初めてのスポーツフェスティバルに臨んだ5年生。
 来年は6年生として,係の活動も行うことになります。
 今日の経験を生かして,これからの活動につなげていけるといいですね。

アクセル36 フェスティバル感動9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしいお昼ご飯を食べて、きょうはゆっくり体を休めてください。そして、子どもたちの何よりのごちそうは、お家の方々の温かい言葉です。頑張った子どもたちに、何回でもがんばったね、かっこよかったよ、さすが、と温かい言葉のシャワーをよろしくお願いします。応援ありがとうございました。

アクセル35 フェスティバル感動8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今まで一生懸命頑張ってきたから、感動して泣きそうになる、その一生懸命な気持ち。読んでこちらもぐぐっときて、泣きそうになりました。勝ち負けも大事だけど、相手を尊重するその心が育っています。

アクセル34 フェスティバル感動7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5,6年の競技を見て、一生懸命応援しながらテレビ中継をみました。放送係や応援団長も飛び出してきて、楽しく応援しました。

アクセル33 フェスティバルの感動6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 友だちを信じて、焦る心を抑えて待つ姿も美しいです。

アクセル32 フェスティバルの感動5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声は出せなくても、友だちや会場からの温かい拍手や突き上げたこぶしで、熱い気持ちが伝わってきました。応援ありがとうございました。

アクセル31 フェスティバルの感動4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご覧ください、この息の揃った競技ぶりを。内側の児童は思いきり引っ張りながらコーンを回り、外側の児童は振り回されないようにスピードを出してたくさん走っています。真ん中の児童は両側の友だちの力加減を調整しながら走っています。3人の協力が素晴らしい。

アクセル30 フェスティバルの感動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人、めあてをもって臨んだ80メートル走。順位をあげようと競う気持ちも大切ですが、最後まで走り抜くことができたことが何よりです。
 みんな、かっこよく走り抜きました。

アクセル29 フェスティバルの感動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式の話を、よい姿勢でしっかり聞くことができました。

アクセル28 フェスティバルの感動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラジオ体操も体育で行ってきて、上手になった4年生。青空の下、しっかり準備運動しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125