最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:60
総数:265407
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

学習発表会!

舞いました5年生〜おばけ学園『YANAGAWA編』〜
 5年生が一つになって楽しい劇をつくりました。
 みんなで演じたり踊ったり、衣装を身に付けたりして表現する楽しさを味わいました。
 たくさんのお家の方に見ていただき、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会がんばりました

 今日の劇はいかがでしたか。
 2年生、94人全員の心が一つになって、すばらしい演技をすることができました。
 子どもたちの成長に担任一同とても感動しました。
 衣装など準備等のご協力、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

きたかぜとたいよう(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 フィナーレも完璧!
 たくさんの応援ありがとうございました。

きたかぜとたいよう(1年生学習発表会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は「きたかぜとたいよう」を発表しました。
 はっきり・ゆっくり・大きな声で言えるように毎日練習を頑張りました。
 歌も毎朝張り切って歌っていました。
 「今日はドキドキするなあ!」と緊張気味の子どもたち。
 でも発表はとっても上手でした。
 これからも太陽のようにキラキラで輝いてくださいね。

小学校最後の学習発表会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は劇「白虎隊」を上演しました。これまでセリフや動きの練習、小道具作りなど全員で一丸となって取り組んできました。今日は朝から学習発表会運営のお手伝いの仕事もあり、そちらも自分で仕事を見つけてテキパキと動いていました。
 本番は緊張をしたようですが、大きな声で演技をすることができ、思い出に残る作品になったのではないかと思います。
 保護者の皆様にはこれまで衣装のご準備など、多大なるご協力をいただきました。ありがとうございました。

さんさん3年 学習発表会本番みんなちがってみんないい

 本番は、たくさんのお客様とカメラの数に、気合いがさらに入っていました。
 これからも、さんさん3年生84名、みんなで助け合ってがんばっていきます!
画像1 画像1

さんさん3年 学習発表会練習風景

「もっと大きく!ゆっくり!」
「前を見て!」
「気持ちをひとつにしないと!」
 今まで毎日、練習をし、試行錯誤し本番をむかえました。
 色とりどりのTシャツは、ぜひお家でご活用ください。

 Zoom体験後の校庭に、青や緑のTシャツを着た元気な3年生が遊びに来ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんさん3年 学習発表会

 今日の学習発表会、3年生全員で元気に発表することができたのも子どもたちの今までの努力と皆様の支えのおかげです。
 大きな声でセリフを堂々と言ったり、笑顔で楽しそうにダンスをしたり。
 「みんなちがってみんないい」「みんなで助け合ってがんばろう!」
 メッセージを一生懸命に伝える姿を見て、3年生の成長をまた感じました。
 担任一同ぐっとこみ上げるものがありました。
 たくさんたくさん、お子さんをほめてあげてください。
 お忙しい中、あたたかいたくさんの拍手ありがとうございました!
画像1 画像1

アクセル76 心が燃えた!学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 熱い心で本気で臨んだ4年生73名。見ていて担任一同、そのかっこよさに痺れました。今日が一番大きな声でゆっくりはっきりとセリフを言えましたし、みんなと心をそろえて演技ができました。見に来てくださったお家の方々、ありがとうございました。

いよいよ明日,学習発表会本番!

 明日はいよいよ学習発表会です。
 練習を積み重ね,日に日に演技もダンスも上手になってきています。
 今日は最後の練習があり,大道具の位置や台詞のタイミングなどを最終確認しました。
 
 10月の終わりから何度も続けてきたダンスと劇も,明日の本番1回を残すのみとなりました。
 子どもたちも明日の発表を楽しみにしています。
 劇の成功と,みんなが笑顔で楽しんで発表できることを願っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

アクセル75 心を燃やせ!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の言葉遊びバトル、縄跳びバトル、ダンスバトルそして一輪車が、とてもかわいくて上手です。明日も緊張に負けないで練習通りの力を発揮してくれることでしょう。

アクセル74 心を燃やせ!学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日に迫りました学習発表会。4年生は、これまで楽しく本気で練習に取り組んできました。明日も一生懸命発表します。早寝、早起き、朝ご飯しっかり、で元気に登校してきてください。お家の方々の温かい拍手をどうぞよろしくお願いいたします。

さんさん3年 学習発表会へ向けて

画像1 画像1
 いよいよ今週末が学習発表会の本番です!
 2年ぶりの学習発表会でのステージ発表です。
 3年生は、アリーナや講堂で、劇とダンスの練習をがんばってきました。
 「みんなちがってみんないい」
 それぞれのよさ、個性が発揮できるよう、元気いっぱい発表します。
 応援よろしくお願いいたします!


 

学習発表会に向けて

 5年生は学習発表会に向け,毎日練習をがんばっています。
 せりふを大きな声で言ったり,ダンスの振り付けを完璧に覚えたりするだけでなく,自分たちでどんな発表にしたいか考え,身振りや言い回し,かけ声など工夫しています。
 小道具や衣装もそろってきました。どんな発表になるか,お楽しみに・・・!

 練習をがんばるとおなかがすきますね。
 今日の給食では,3組にALTのジャスティン先生が来てくれました。
 一緒に給食を食べ,食後は英語での会話を楽しんでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

梁小集会

 本日の3・4校時に梁小集会があり、ふれあい活動班ごとに各クラスを巡ってクイズに答え、正解すると暗号を教えてもらえるわくわくなぞときウォークラリーに取り組みました。
 どの班も班長を中心に仲良く協力しながら進めることができ、すべての暗号を解いてゴールまでたどり着くことができました。
 久々の集会活動で、みんなが楽しく過ごすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんさん3年マラソン大会

待ちに待ったマラソン大会!
太陽の光がさんさんと輝く校庭で
元気に走ることができました。
中学年になり、走る距離が1000メートル!
最後まで一生懸命によくがんばりました。
たくさんのあたたかい応援が
子どもたちのパワーになりました。
ありがとうございました!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アクセル73 休み時間の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育のマラソン練習の後の休み時間。こんな笑顔。

アクセル72 校内マラソン大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の夕飯は特別おいしく感じられることでしょう。

アクセル71 力を出し切った校内マラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 目標をもって練習してきた校内マラソン大会。いい結果を出せた児童も、今日はあとひとつ調子が出なかった児童も、本気で最後まで走りました。満足した気持ち、悔しい気持ちをバネに、また明日から次の目標をもって生活しましょう。温かい声援を送ってくださった保護者の方、また仕事をしながら案じてくださった保護者の方々、ありがとうございました。

校内マラソン大会

6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125