最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:200
総数:267733
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

お弁当いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔いっぱいの弁当の時間でした!
6日のお弁当もよろしくお願いします!

Rising Sun 18

学校に着くと待ちに待ったお弁当です。みんな満足な顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Rising sun 17

地図に見つけたものを書き込みながら探検を行いました。方角を意識したり道路に沿って建物を書き込んだりと,生活科の学習から一段階進んだ学習に一生懸命取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Rising Sun 16

なじみのあるお店がたくさんあり,子どもたちは大喜びでした。「このお店の○○がおいしいよ。」「ここの歯医者さんに通っていたよ。」など,自分とのかかわりを通し,梁川町の良さを感じ取っていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Rising Sun 15

社会科で町探検に出かけました。今日は梁川駅方面です。さわやかな風が吹き,探検には絶好の天気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語「きいて、きいて、きいてみよう」

 国語科「きいて、きいて、きいてみよう」の学習では、友達のよさをインタビューし合って紹介するために、どんな質問をしたらよいか話し合っています。
 その後は、話し合いがまとまったグループからリハーサル開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生遠足

画像1 画像1
5月2日 2年生で遠足を行いました。少し風がありましたが,晴天の中,みんなで楽しい時間を過ごしました。

わくわく13 お弁当タイムのあとは

お弁当をお腹いっぱい食べた後、もうひと遊びの子どもたち。

さわやかな青空の下、広場で鬼ごっこをしたり、虫やかえるを捕まえたり。
友だちとたくさん遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく12 お弁当タイム!(^^)!

お楽しみのお弁当タイム!!

みんな笑顔でもぐもぐタイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく11 春さがしビンゴ♪

グループのみんなと協力しながら、春さがしビンゴを楽しみました。

気持ちよい風の吹く中、春をたくさん見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく10 遠足 集合写真

政宗にぎわい広場に到着。

クラスみんなで集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく9 きょうは遠足

「これから春をさがしに行ってきます!」
校長先生に元気にあいさつして、学校を出発しました。
道行く地域のみなさんにもあいさつしながら、みんなで歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステップアップ4年 お弁当

おいしいお弁当ありがとうございました!
6日もよろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の遠足

元気に出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく8「ねん土がうごき出す!」

ぎゅっとにぎって、ぐーっとおして。
たたいて、伸ばして、穴をあけて。

粘土の感触を楽しみながら、思い思いの造形遊びに取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Rising sun 14 学級活動 なかよし会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラスのみんなで話し合って決めた、なかよし会を行いました。フルーツバスケット、王様じゃんけん、しっぽとりゲームなどをたのしく行いました。いろいろな友だちや先生と、じゃんけんしたりゲームをしたりして、もっと仲良くなりました。ルール説明やプログラム作成も、協力して進めることができました。3年生、さすが!
 連休中も、けがのないように気をつけて、楽しく過ごしてください。

Rising sun 13 図書館オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校図書館の利用の仕方、本の分類について、学校司書におしえてもらいました。クイズに答える形で、本を探して見つけることができました。連休中も、本と仲良しだといいですね。

Rising sun 12 参観気分3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な笑顔がずらりと勢揃い。

Rising sun 11 参観気分2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級活動や給食の時間に、お誕生日おめでとう会をしていきます。みんなにおめでとうを言ってもらえると、嬉しいですね。

Rising sun 10 HPで参観気分1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生最初の背面掲示物は、お誕生日を記した自分の似顔絵です。かわいく、かっこよく、楽しく描きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125