最新更新日:2024/05/09
本日:count up189
昨日:172
総数:266779
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

Rising sun 55 ハッピーハロウィン2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かわいいお化けが大集合して、楽しいひとときを過ごしました。

Rising sun 54 ハッピーハロウィン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会の練習、持久走記録会の練習に加え、本日は学級活動でハロウィン集会を行いました。換気や手洗いに気をつけて、楽しく仮装ダンスやお化け屋敷を楽しみました。

ステップアップ4年 持久走記録会に向けて

 11月1日の持久走記録会に向けての練習に取り組んでいます。自分の記録が1秒でも良くなるように、朝や業間の練習にがんばっているところです。当日は8時25分開会です。体調を整えて、最後まであきらめないで完走してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梁川スクールコミュニティだより 10月号

画像1 画像1
画像2 画像2
PDFはこちら→(表面)(裏面)

Rising Sun53 持久走練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後まで頑張り抜く気持ちで頑張っています。

Rising sun52 持久走練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝や休み時間にも自主的に練習している3年生たち。本番に向けて、体育でも走っています。

5年生宿泊学習

アクアマリンふくしまに着きました。
予定通りに進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習

海浜自然の家で。
今日も快晴です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習

2日目の朝を迎えました。
みんな元気です!!
画像1 画像1

5年生宿泊学習

グループ写真4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習

グループ写真3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習

グループ写真2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習

グループ写真1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバル1−3

2−3の2年生も、とても優しく分かりやすく説明をしてくれました。ヨットカーのコースは大きな段ボールをつなぎ合わせた長いコースで、2年生に助けてもらいながらゴールすると子どもたちも大満足でした。とことこぐるまは、びっくりするほど長く走り続け、みんな驚いていました。「ころころころん」は、トイレットペーパーの芯を使ったもので、とてもよく転がりました。楽しいおもちゃがいっぱいで、大満足の子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバル1−2

2−2のおもちゃフェスティバルも大賑わいです。「ろけっとぽん」、「ぴょんコップ」、「ヨットカー」、「パッチンジャンプ」、「とことこぐるま」と5つの遊びを楽しませてもらいました。「楽しいから、もう1回やりたい!」と、時間いっぱい次々にお店を回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバル 1−1

2年生が「おもちゃフェスティバル」を開いてくれました。2−1に招待され、楽しく遊んでくることができ、大満足でした。さすが2年生!優しくやり方を教えてくれました。
おもちゃで遊んだ後には、手作りの折り紙で作ったお土産ももらい大喜びでした。
かっこいい2年生みたいになりたいな。と思う子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習

自然の家に到着しました。みんな元気です!
波立海岸で海浜散策を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習

J-villageのカレーライス!美味です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習

今日のお昼はJ−Villageのレストランで!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生宿泊学習

いわきに到着。海〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 クラス発表(1年生、3年生、5年生)
4/6 令和5年度 入学式
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125