最新更新日:2024/03/23
本日:count up1
昨日:124
総数:261340
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

1年見学学習 〜小鳥の森のみなさん、ありがとうございました!〜

画像1 画像1
 今日1日、スタッフのみなさんには大変お世話になりました!思い出いっぱいの1日になりました♪1年生のみなさん、3連休明け、また元気に会いましょう!

1年見学学習 〜楽しいお弁当タイム♪〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も愛情いっぱいのお弁当をありがとうございました!たっぷり動いたので、今日のお弁当はいつもよりも格段においしく感じたはずです。デザートやお菓子もうれしくて仕方ない1年生のみんなでした!

1年見学学習 〜木を使って作ろう!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小鳥の森にはたくさんの木の実が落ちています。今日はそれを使って工作をしました。ゆらゆら揺れてとってもかわいい作品ができましたので、ぜひお部屋に飾ってくださいね♪

1年見学学習 〜笹舟を流そう!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小鳥の森の小川に、笹舟を作って流してみました。「こうやって作るんだ!」「ぼくの、ひっくり返ってる!」自然の中でしかできない貴重な体験です♪

1年見学学習 〜森のかくれんぼ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 森にはたくさんの生き物がかくれています。よーく目をこらして見てみると…。いました、いました!小鳥の森にはたくさんの生き物が住んでいるんですね♪

1年見学学習 〜小鳥の森に到着!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小鳥の森はいい天気。気持ちのいい森の中を歩く子どもたちの足取りも軽やかです♪いよいよ活動が始まりますよ!

1年見学学習 〜行ってきます!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は福島市の小鳥の森に行ってきます!楽しい遊びやワクワクする観察が盛りだくさんということで、朝から元気いっぱいです。さあ、バスに乗って、行ってきま〜す!

あさがののたねまき

生活科の学習で、あさがおのたねをまきました。
植木鉢に土を入れて、たねをまき、水をやりました。
芽がでるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当おいしかったよ

お昼には、おいしいお弁当を食べて、笑顔いっぱい、おなかいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった遠足

5月1日、遠足で、政宗にぎわい広場、梁川八幡神社に行きました。「春のえんそくビンゴ」をもとに、カエルやバッタ、たんぽぽやドングリなどをみつけて、楽しく活動することができました。帰りは、暑くなりましたが、最後までがんばって歩くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125