最新更新日:2024/04/30
本日:count up16
昨日:164
総数:265653
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

3年サッカー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
JFAキッズプログラムサッカー教室を行いました。福島ユナイテッドのなべちゃん(渡邊)コーチとひら(大比良)コーチに教えていただきました。ボールに慣れる運動からミニサッカー試合と楽しく運動することができました。

3年理科 風の力で車を走らせたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の学習で、「風の力で物を動かす」実験をしました。送風機を使い、自分のミニカーを走らせました。弱い風と強い風では、車の動くスピードも距離もちがうことに気づくことができました。風見鶏や凧あげの話もし、盛り上がりました。次は、ゴムの力で車を走らせます!

3年生、久しぶりの学年体育

画像1 画像1
 アリーナでの久しぶりの学年体育。思いっきり走ったりボールを投げたり。とてもうれしそうに体を動かしていました。これからは、あたたかい日は校庭でサッカーも行う予定です。

3年生パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当日の写真です。教室で1年生の発表を見ながら、出番を待っているところ。3年ワークスペースに並んでいるところ。そして演技中!がんばりました。ご協力どうもありがとうございました。

3年パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の思い出がまたひとつ増えました。

3年パート2

前日に撮った写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばったね学習発表会3年パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかげ様で、3年生らしい元気な演技をすることができました。今日まで練習もふくめてよくがんばりました。台本を持ち帰りました。ご覧頂くと分かるのですが、台詞や動き、歌など練習するたびに工夫が加わり変化して、今日の形になりました。練習に練習を重ね、みんなで作り上げた劇でした。本当によくがんばりました。子どもたちの次のやる気と自信になりますので、お家でもたくさんたくさんほめてあげてください。

前日練習3年生

画像1 画像1
いよいよ明日が本番!今日は最後のアリーナでの練習。よい思い出になるよう、悔いのないよう元気に演技しようと話しました。たくましい後ろ姿です。がんばろう!

3年生本番はここです!

画像1 画像1
画像2 画像2
学習発表会が近づいてきました。お休みが多い中、代役を立てながら、毎日、みんなで助け合って、臨機応変にがんばっています。学年だより「さんさん」でお子さんの目印や場所をお伝えしました。ご確認ください。あとは、元気に演技できることを願うばかりです。がんばれ!3年生!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 クラス発表13:00
4/2 新年度準備
4/3 新年度準備
4/4 新年度準備
4/5 新年度準備
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125