最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:173
総数:265310
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

2学期の終業式

画像1 画像1
 あしたから、楽しみしていた18日間の冬休みです。3学期も元気に登校しましょう。それではよいお年を。(5の2M.H)

ピタゴラ装置

画像1 画像1
 前回にひき続き、6の2ではついに本番を迎えました。結果は全ては上手くはいきませんでしたが、良い経験にはなったと思います。(6の2I.S)

なわとびをがんばっている

画像1 画像1
 みんな、なわとびを練習しています。冬の体力作りにいいですね。(6の1M.I)

柊の風車

画像1 画像1
 理科室の近くに、柊の風車が置かれました。遊び方は、指ではさんで息を吹きかけるそうです。みなさんもやってみてください。(5の1H.M)

6年2組のピタゴラ装置

画像1 画像1
 6年2組では、冬休み前にピタゴラ装置を作って学習をしています。どんな装置ができるのか、待ちどおしいです。(6の2A.S)

マンガ・イラストクラブ作品

画像1 画像1
 マンガ・イラストクラブのみなさんが描いた絵です。みなさん上手に描いています。(5の2M.H)

みんながぬったぬり絵

画像1 画像1
 アリーナ入口前にぬり絵コンテストの作品がはってありますので、ぜひ見てみてください。(5の1K.S)

卒業に向けて

 間もなく卒業する6年生。今のうちから文集の準備を開始しています。小学校生活の思い出が恋しくなってきます。(6の2A.S)
画像1 画像1

風が強くて大変

画像1 画像1
 今日は、晴れていましたが、風が強くふいていました。(6の1M.I)

先生のおすすめの本

画像1 画像1
 図書室に先生たちのおすすめの本が展示されているので、ぜひ読んでみてください。(5の2N.S)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 クラス発表 新年度準備
4/4 新年度準備
4/5 登校日(顔あわせ) 着任式
4/6 第1学期始業式 入学式

学校だより

梁川スクールコミュニティだより

伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125