最新更新日:2024/04/19
本日:count up124
昨日:187
総数:264245
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

たくさん跳びました! 〜4年生 なわとび記録会〜

画像1 画像1
2月28日(金)
4年生のなわとび記録会が行われました。

《今年度のルール》
○2種目にチャレンジする。
○1〜2分間の間に、何度も挑戦できる。
○一番多い数が、自分の記録になる。

さすが!4年生です。
二重跳び・二重あや跳び・二重交差跳び
などの高度な種目に挑戦した子どもたちもいました。

保護者の皆様から、
「わあー!すごいねー!」という声も聞かれました。

最後に全員で、
前4分間跳びと、後ろ2分間跳びをしました。
どの子どもたちも、がんばる姿が見られた記録会でした。


☆当日だけでなく 
練習につきあったり応援して下さったりした保護者の皆様
本当にありがとうございました☆
文責:白岩 静



画像2 画像2

たっぷり学んできました*4年生の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月14日(金)4年生の遠足でした。
見学先は、
1伊達地方衛生処理組合センター(清掃センター)
2こむこむ(プラネタリウム)
3伊達警察署
の3カ所です。

説明を聞いて、メモをして、質問をしました。
おいしくお弁当を食べました。
仲良くおやつも食べました。
パトカーや手錠も見ました。

たっぷり学んだ遠足でした!(文責:白岩静)

4年生 THE☆梁川っ子タイフーン☆

画像1 画像1 画像2 画像2
5月25日。運動会。4年生の団体種目は、タイフーン!
昨年は3年生だけ。
今年は3・4年生が一緒。

練習では、3年生に教えたり作戦を練ったりしました。

4人一組のチームです。
ポイントは内側と外側の4年生。
内側は小さく!外側は速く!考えながら走っていたのです♪
お気付きいただけましたか?
 
4年生が頭を使って必死で走った、
THE☆梁川っ子タイフーンでした☆(文責:白岩)



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

PTA

ほけんだより

伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125