最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:191
総数:264320
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

八木山動物園へ行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月3日,校外学習で八木山動物園へ行ってきました!
ゴリラ,ライオン,トラ,カバ,キリンなどなど…
子どもたちは,なかなか見ることのできないたくさんの本物の動物たちに夢中になっていました!

楽しかった虫探し!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月22日,梁川希望の森公園で虫探しをしてきました!
バッタ・カエル・トンボ・カマキリ・カナヘビ…ついにはナナフシまで発見!
天候にもめぐまれ,子どもたちはのびのびと活動してくることができました!

大内先生の水泳教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月5日,大内先生による水泳教室を実施しました!
とっても楽しい指導で,子どもたちは終始笑顔で活動に取り組んでいました!

水泳記録会

9月3日に,1年生の水泳記録会を実施しました!
子どもたちは「石拾い」「伏し浮き」「ビート板」「25mチャレンジ」の4種目の中から自分の出る種目を選択して取り組みました。
一生懸命取り組む子どもたちの真剣な顔つきが印象的でした!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

図工たのしかったよ!

8月29日,図工科の「ひらひら ふわふわ」で,風を使って遊ぶ学習をしました!
大きな袋を持って一生懸命走り回ったり,袋をふくらませてボールのようにして遊んだりと,子どもたちは思いっきり体を動かしながら風を感じることができました!
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式

学校だより

PTA

ほけんだより

伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125