最新更新日:2024/04/25
本日:count up167
昨日:150
総数:265083
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

図画工作科:「パレード パレード

 新校舎に移り,子どもたちは楽しく学習に取り組んでいます。図画工作科の授業「パレード パレード」では,2学年ホールをみんなで着飾って行進しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう旧校舎、さようなら仮設校舎

 仮設校舎での学習も、あと2日で終了です。今日は、仮設校舎で食べる最後の給食でした。子どもたちにとって、仮設校舎でも本物の「梁川小学校」でした。楽しくて大切な思い出がたくさんできました。今日は感謝の気持ちを込めて、仮設校舎と旧校舎の前で記念撮影をしました。
画像1 画像1

なわとび記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月30日(金)に、2年生のなわとび記録会を実施しました。寒さに負けず、一生懸命練習してきた子どもたち。自己新記録を達成した子も多く、「3年生ではもっとがんばろう」と思いを新たにした1日でした。

ようこそ、2年生おもちゃワールドへ

 今日のお昼休み時間に,1年生を招待して「2年生おもちゃワールド」を開きました。子どもたちは1年生に喜んでもらえるようにと,工夫しながら色々なおもちゃを作ったり、遊びのルールを考えたりしてきました。今日の本番では、たくさんの1年生に喜んでもらい、どの子も大満足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいね、読み聞かせ

 今日は,ボランティアサークルの皆さんによる読み聞かせの会がありました。子どもたちは,夢中になって楽しいお話に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった見学学習

 心配されていたお天気でしたが,さわやかな秋晴れのもと楽しく活動することができました。いつもはなかなか入れない野球場で、ドッジボールや虫取りを楽しみました。広場で思いっきり体を動かし、自然にも触れられ、大満足の見学学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内水泳記録会

 2年生は,9月11日(木)2・3校時に,校内水泳記録会を行いました。個人種目の「15m自由形」「15mビート板」「25m自由形」では,自己新記録を目指して,一生懸命がんばりました。クラス対抗「石拾い」では,歓声を上げながら全員が楽しく参加できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式

学校だより

PTA

ほけんだより

伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125