最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:68
総数:265487
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

学習発表会

 本日10月25日(土)、体育館において学習発表会が行われました。
 天候にも恵まれ、子どもたちも持っている力を十分発揮してくれました。1年生から順に発表が進み、学年による成長も感じらたのではないでしょうか?
 6年生の閉会の言葉は、心がこもっており、胸に迫る物がありました。今日が6年生にとっても、この体育館にとっても、最後の学習発表会になってしまったのですね。本校OBの保護者やご家族の方も、同じ思いをもたれたことと思います。
 本日、ご覧にいらした保護者の皆様、これまで練習を励まして下さったご家族の皆様、本当にありがとうございました。そして、すばらしい発表をしてくれた子どもたち、ご苦労様でした。                      (文責:教頭)
画像1 画像1 画像2 画像2

学習発表会(校内発表会)+サプライズ?

 本日、10月22日(水)学習発表会の校内発表会が行われました。あいにくの雨で体育館までの移動は大変でしたが、児童の演技には影響はなかったようです。どの学年も、真剣な態度で発表し、これまでの練習の成果を発揮することができました。残り2日でさらにレベルを上げてくれることと思います。25日(土)の学習発表会、本番が楽しみですね。
 校内発表会の後、ミュージシャン「ふたり」のミニライブがありました。「ふたり」は、これまでに何度か梁川を訪れているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?震災で校舎が使えなくなり、仮設校舎でがんばっている本校児童を歌で励ますため、計4曲を熱唱して下さいました。最後の「Green boys」は、毎朝放送で耳にしていたこともあり、みんなで歌って会場が一つになりました。
 ミニライブの後、仮設校舎にお寄り下さり、6年生と一緒に給食のカレーを食べてくださいました。久しぶりの給食を喜んで完食した「ふたり」でした。
 すばらしい歌を聴かせていただいたこと。そして何より、校内発表会の後で「人に思いを伝えることの意味やすばらしさ」を学べたことに感謝します。ありがとう「ふたり」のお二人!                          (文責:教頭)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第6回伊達市児童陸上記録会開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日8日、台風一過の晴天に恵まれた信夫ヶ丘陸上競技場で伊達市児童陸上記録会が開催されました。伊達市内21校の6年生が参加しての記録会です。梁川小学校からは6年生76名全員が参加しそれぞれの種目に記録を競い合いました。個人種目でもリレーでもベストの記録を出す子どもが多く、とても有意義な記録会になりました。(文責 校長)


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式

学校だより

PTA

ほけんだより

伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125