最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:68
総数:265482
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

がんばった!6年生に拍手!

 始業式の後,夏休みに実施された伊達市児童水泳記録会梁川大会の賞状並びにトロフィー(リレー優勝)の伝達がありました。校長先生から,「成績はもちろん,6年生の大会に臨む態度がとてもすばらしかった。特に,応援の態度が立派だった。」とのお話がありました。6年生の頑張り,チームワークに心から拍手を贈りたいと思います。
 2学期は,いよいよ縦割り清掃が始まります。校長先生のお話にあったように,「6年生は下級生の模範となるよう,リーダーシップを発揮すること」,「下級生は,6年生のお兄さん,お姉さんを見習って,しっかり行動すること」を頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

トビウオスクール最終日

 本日,5日間のトビウオスクールが終了しました。毎回天候にも恵まれ,子どもたちは,一生懸命練習に励み,水にもぐれるようになったり,25mを泳げるようになったり,しっかり技能を向上させました。
 一緒に指導に当たってくださった県北教育事務所小学校体育専門アドバイザーの須田先生をはじめ,監視に当たってくださった梁川SCサポーターの皆様,暑い中,本当にありがとうございました。
 そして,ご家庭で励まし,支えてくださった保護者の皆様にも心より感謝申し上げます。
 夏休みは,残り17日となりました。ますます有意義な毎日をと願っております。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

オープンライブラリー

夏休み期間中,水曜日に図書室を開放しています。開放時間は,9:00〜11:30です。図書室では,本を借りたり,本を読んだり,夏休みの宿題などをしたりすることができます。7月22日(水)は25名,29日(水)は27名,今日は19名の児童が来ました。8月は,12日(水),19日(水)も開放日となっています。ノーゲームデー
の水曜日です。静かな図書室で,じっくりと読書をしてみませんか。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125