最新更新日:2024/03/23
本日:count up5
昨日:124
総数:261345
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

誰もが安心して暮らせる地域社会のために

画像1 画像1
児童会ボランティア委員会により「赤い羽根共同募金」を行い、募金額は万5千円あまりとなりました。きょう、伊達市社会福祉協議会の方々にお渡しいたしました。少しでも役に立てばうれしいです。

寒さに負けず、元気にあいさつを

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会主催、あいさつ運動を展開中。お互い、恥ずかしがらず、笑顔で、あいさつをしましょう。

寒さに負けず、元気にあいさつを

児童会主催、あいさつ運動を展開中。お互い、恥ずかしがらず、笑顔で、あいさつをしましょう。

すてきなしおりですね

画像1 画像1
 写真は、児童会図書委員会の委員が作成したしおりです。すてきですね。本をたくさん読んだ人はいただけますよ。

今日も元気でスタート(あいさつ運動)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、スポーツ委員会があいさつ運動を行いました。校舎全体に大きな「おはようございます!」の声が響き渡っていました。元気に1日がスタートできるのは、大変よいことですね!

あいさつ運動4日目

 今日は、情報委員会のみなさんが中心となってあいさつ運動を行いました。さわやかなあいさつをみんなでしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動週間

画像1 画像1
画像2 画像2
 きのうから、児童会主催のあいさつ運動が始まりました。毎朝、委員会ごとに昇降口前で、登校した子どもたちに「おはようございます」と呼びかけています。いつでも、気持ちのよいあいさつが交わせるといいですね。

赤白がんばれ 運動会

画像1 画像1
応えん団のみなさんが、休み時間も一生けん命練習しています。「みんな輝け!全力運動会」のスローガンの通り、全力でがんばりましょう。(6年3組情報委員)

1年間、こんな活動をします

画像1 画像1
 今週の昼の放送では、児童会各委員会の1年間の活動を発表します。6年生、5年生が児童会に所属し、さらに各委員会に分かれて活動します。きょうは、企画委員会、代表委員会の発表が行われました。児童の、児童による、児童のための児童会を実現できるように指導します。

(あらためて)1年生のみなさん、梁川小へようこそ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月1日(月)、児童会主催の「1年生を迎える会」が行われました。2年生以上の子どもたちにあたたかく迎えられた1年生。入学して1か月が立ちましたが、友だち100人できたかな?あしたは遠足。梁川希望の森公園で、おにぎりをぱっくん ぱっくんとたべてください。

1年生のみなさん、楽しみに待っていてください

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月1日に児童会主催の1年生を迎える会が予定されています。始業前から、児童会企画委員会や6年生有志が会場であるアリーナの飾り付けを行っていました。1年生のみなさん、楽しみに待っていてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 着任 新年度準備 クラス発表13:00
4/3 新1年教室等準備 新年度準備
4/4 入学式式場準備 新年度準備
4/5 新年度準備
4/6 着任式・始業式 入学式 登校指導  安全点検

学校だより

梁川スクールコミュニティだより

ちょっと道徳

いじめ防止基本方針

伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125