最新更新日:2024/04/19
本日:count up43
昨日:191
総数:264355
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

ちょっと道徳3号UPしました

ちょっと道徳3号をUPしました。4年生の授業の紹介です。配布文書一覧からご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっと道徳2号UPしました

「みんなの約束」についてと「校長先生・教頭先生の思い」です。配付文書一覧からご覧ください。
画像1 画像1

「みんなでコロナをやっつけろ!」

福島県立医科大学より新型コロナウィルス感染症対策の参考資料の提供がありました。
下記リンクおよび右メニューの「みんなでコロナをやっつけろ!」をクリックしてご覧ください。
ご家庭での参考にしてください。

「みんなでコロナをやっつけろ!」

臨時休業中の学習支援ホームページのご案内

 文部科学省や福島県教育委員会が臨時休業期間中の児童生徒の学習支援として、自宅で活用できる教材や動画等を紹介していますのでお知らせします。各ご家庭でご活用ください。
 なお、ネット上には、たくさんの学習支援のサイトや動画が紹介されていますが、必ず保護者が内容や使用条件等を確認した上で、お子様に利用させるようにしてください。


「子供の学び応援サイト」(文部科学省)
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm

「家庭学習応援プログラム」(福島県教育委員会)
https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/edu/rinjikateigakusyu.html

「科学技術広報研究会 臨時休校対応特別企画」(科学技術広報研究会)
https://sites.google.com/view/jacst-for-kids/

「おうちで学ぼう」(NHK)
https://www.nhk.or.jp/school/ouchi/?cid=dchk-commonheader

「NHK for Shool」(NHK)
https://www.nhk.or.jp/school/

ヤフーキッズ(子供向け検索サイト)
https://kids.yahoo.co.jp/

「おうち学校」(ヤフー)
https://kids.yahoo.co.jp/study/ouchigakkou/

スクラッチ(プログラミング学習サイト)
https://code.org/
※最初に「言語」を日本語に選んでください。

ちょっと道徳1号UPしました。

今年度もちょっと道徳1号UPしました。
配付文書一覧からご覧ください。

新型コロナウィルス対策をしています。

画像1 画像1
 本校でも、新型コロナウィルス対策のため、さまざまな対応策を講じています。
 写真は、子ども達が帰ったあと、子ども達の机をアルコール消毒をしているところです。この他にも、密閉、密集、密接の「3密」を避け、感染のリスクを少しでも低減させるため、情報収集を図りながら、座席と座席の距離を離したり、換気やうがい・手洗いの励行などに努めています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125