最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:83
総数:265354
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

気持ちいい〜

 チャレンジ1・2組で水泳の学習を実施しました。
 プールの約束をしっかり守って、友達と水の感触を楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おおきくなあれ

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなで種を植えました。
 毎日水をかけていたら「ふたば」が出てきました。
 この「ふたば」はズッキーニです。
 大きくなるのを楽しみにしながら水やりを頑張ります。

情報教育

 2校時目に講師の先生をお迎えして、情報教育を行いました。
 タブレットでは画像の編集をパソコンでは検索の仕方を教えていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

あした天気になぁ〜れ!!

画像1 画像1
昨日の宿題は、音読とてるてるぼうずつくり。

学校に持ってきて、窓にはりました。

今日は雨パワーにまけちゃったけど、明日こそはてるてるぼうずパワーで、スポーツフェスティバルをやりたいです。



楽しかった遠足!

画像1 画像1
 政宗にぎわい広場に1年生、2年生で行ってきました。

 カエルやザリガニ取り、花を摘んだり、広場でかけっこなどをしたりしてきました。

 たくさんの友だちと半日、楽しく活動でした。

 班ごとに、おいしくお弁当を食べることもできました。

 行き帰りも、交通ルールを守って上手に歩道を歩いてくることができました。

 (写真は「ザリガニが取れた!」の声で、みんな集まってきたところです。)

※ 月曜日は遠足の予備日として給食はありません。月曜もお弁当のご用意をお願いします。

給食、始まりました!

画像1 画像1
新しい年度が始まって今週で2週目です。

1年生も、上級生たちも、それぞれに新しいことをたくさん経験しています。

今日から給食も始まり、給食も新しいメンバーで、新しいやり方で、配膳をして、給食をいただきました。

今日は、入学・進級お祝い献立で、子どもたちは大喜びでした。

明日はどんなメニューかな?? 明日も、楽しみにしましょうね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125