最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:83
総数:265348
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

避難訓練

 本日、今年度2回目の避難訓練を実施しました。
 今回は、地震による火災発生を想定した訓練です。
 どの学年の児童も、無言で整然と避難することができました。
 東日本大震災や九州熊本地震など、最近でも大きな地震が多く発生するなど、日本は地震被害の多い国です。
 地震だけでなく、日頃から災害に対する備えをしておけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学期始業式

 学校に子どもたちの元気な笑顔と歓声が戻ってきました。
 今日から2学期の始まりです。
 始業式では代表の3人が、夏休みの思い出や、2学期のめあてを発表しました。
 実りある2学期になるよう、健康に気をつけ、毎日元気に登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たなばた展表彰

 3名の奨励賞受賞者に賞状を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

 終業式では、2年生、4年生、6年生の代表児童が、1学期の思い出や夏休みの目標を発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(その2)

 子どもたちの頑張っている様子をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観ありがとうございました

 本日は、今年度初めての授業参観を行いました。
 2校時と3校時に分散しての、また各ご家庭1名までの参観と制約させていただきましたが、多くの保護者の方々にご来校いただき、子どもたちのがんばりをご覧いただくことができたと思います。
 明日から7月。1学期のまとめも頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班顔合わせを行いました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 延期されていた縦割り班の顔合わせを行いました。
 今日は自己紹介や写真撮影、清掃の役割分担の確認などを行いました。
 これから1年間、清掃やふれあい活動、児童会活動などに一緒に取り組んでいくメンバーです。
 仲良く、楽しく活動していきましょう!

梁小スポーツフェスティバル

2年生 60m走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梁小スポーツフェスティバル

1年生 60m走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梁小スポーツフェスティバル

100m走 No.4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梁小スポーツフェスティバル

100m走 No.3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梁小スポーツフェスティバル

100m走 No.2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梁小スポーツフェスティバル

5・6年生 100m走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梁小スポーツフェスティバル

開会式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(月)

画像1 画像1
 3校時に、今年度第1回目の避難訓練を行いました。
 全員が整然と避難し、避難経路や避難場所を確認することができました。
 これからも全校児童が「お・か・し・も」や「自分の命は自分で守る」ことを実践していきます!

4月7日(水)

家庭の交通安全推進員委嘱状交付&1年生への交通安全のお話
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125