最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:172
総数:267341
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

1学期ももうすぐ終わり! お楽しみ会♪

 明日で1学期も終わりです。
 今日,5年3組では,お楽しみ会がありました。
 イベント係が中心となって,王様じゃんけんやフルーツバスケット,イスとりゲームなどを行いました。
 学級のみんなが楽しめるように,イベント係さんが大奮闘!
 学級のみんなも協力して,みんなで楽しみました。
 楽しい思い出を作って,1学期を締めくくることができました。
 夏休みまであと1日,がんばりましょうね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じゃがいもをゆでて食べよう! 5年1組

 今日は5年1組の調理実習です。じゃがいもをゆでて食べました。

 グループで協力して洗ったり切ったりできました。
 ほうれんそうの時よりゆで時間もかかりますが,柔らかくなるまで待って,ほくほくとしたおいしいじゃがいもがゆであがりました。

 調理実習も2回目で,調理器具の使い方にも慣れてきました。
 まもなく夏休みもやってきます。
 おうちでもいろいろな野菜をゆでて食べてみてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じゃがいもをゆでて食べよう! 5年3組

 今日は5年3組の調理実習です。じゃがいもをゆでて食べました。
 包丁でじゃがいもの芽を取るのはおっかなびっくりでしたが,みんな上手に取っていました。少しずつ包丁の扱いにも慣れてきたようです。
 ゆでたじゃがいもに塩コショウをふりかけて食べました。
 どのグループもちょうどよい固さにゆであがったようです。
 「おうちでもやりたい!」、「じゃがバターにしたい!」という声も聞こえてきました。
 他の野菜もゆでて食べてみたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125