最新更新日:2024/05/14
本日:count up69
昨日:193
総数:267601
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
 大きな梅干し運びレース。チャレンジの子どもたちも,どうしたら上手く運べるのか試行錯誤を繰り返して練習に励んでいました。本番では「梅干し」を落とすことなく,上手に運ぶことができました。

交流学習・社会の学習では。

画像1 画像1
3年生が町探検をしてきて、それぞれが白地図に書いてきたお店の名前や場所をグループで1枚にまとめているところです。
「ここには○○があったよね」
「どこ?」
「ここ」
「ああ、○○ね」
友だちと一緒に地図に何が書いてあったか辿っていきます。

友だちの話したことのよさに気づいたり、友だちと一緒に学習するおもしろさ、楽しさに気づく学習を進めています。

2年生遠足

画像1 画像1
5月2日 2年生で遠足を行いました。少し風がありましたが,晴天の中,みんなで楽しい時間を過ごしました。

避難訓練をしました。

画像1 画像1
先週水曜日に避難訓練をおこないました。
先生の話を聞いて、真剣に避難をしました。
避難する道順を覚えました。
「おかしも」も上手にできました。
教室に戻ってから、火事の時の避難のし方のビデオを見ました。




アルファベットを書いたよ。

画像1 画像1
交流学習も始まりました。
今日は、外国語の学習の時間です。
3年生のローマ字の学集もかねて、アルファベットを書く学習をしました。
お手本をよく見ながら、一生懸命に書きました。
上手にできて先生に褒められました。
また英語の勉強したいな。



数字の勉強

チャレンジ学級の1年生は、数字の勉強をしています。
掲示板には、たくさんの「すきなもの」が飾ってあります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125