最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:83
総数:265395
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

伊達市陸上記録会報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
 延期になっていた報告会で、6年生の輝かしい結果とがんばりを、全校生に報告しました。「6年生ってすごいな!」「自慢の6年生だな!」そんな気持ちをもった子もたくさんいたと思います。あらためて、みんなのお手本となってくれた6年生、ありがとう!

陸上記録会 〜6年生、ありがとう!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梁川小学校の6年生の姿は本当に誇らしく、来年も、再来年も、受け継いでいってほしいなと思いました。帰り際、競技場にあいさつする6年生、また一つ大きな行事を終え、大きく成長しましたね!

陸上記録会 〜リレーメンバー、おめでとう!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が始まってから昨日まで、リレーのメンバーは、自分の記録とともに、暑さとも戦ってきました。心を一つにつないだ梁川6チームのバトン、とっても感動されられました!

陸上記録会 〜さあ、本番です!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 緊張しながらも、気合いを入れながら本番に向かっていました。今までの練習を信じて!自己新記録が出ることを信じて!

いよいよ、伊達市児童陸上記録会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝まで降り続いていた雨で心配された陸上記録会、本日実施です!競技場の雰囲気にも負けず、今日1日、梁川旋風を巻き起こしてくれることでしょう!

6年生のみなさん、応援しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は伊達市児童陸上記録会!学校のみんなも、先生方も、おうちの方も、地域のみなさんも、みんな応援していますよ!ぜひ、自己新記録目指して、がんばってきてくださいね!フレー、フレー、梁川!

陸上全体練習、最終日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよあさってに迫った伊達市児童陸上記録会。今日は最後の練習日でした。お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝え、今日の練習は終わりました。6年生のみなさん、今年度のスローガン「仲間とつなぐ150年目の絆」をぜひ、信夫ヶ丘競技場で見せてくださいね!

陸上練習 〜先生方、応援編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊達市児童陸上記録会に向けての練習はいよいよ大詰め。6年生も気合いを入れて取り組んでますが、今日は先生チームが6年生とリレー対決!先生方も全員で指導、応援しています。がんばれ梁川!

5年生も主役!陸上壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、今月末に行われる伊達市児童陸上記録会に参加する6年生に、全校生でエールを送りました!中心となって動いてくれたのは5年生。6年生は、みんなの応援を胸に、必ずや自己新記録目指します!

陸上練習 〜2回目の競技場練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで応援し、みんなで練習を振り返った競技場練習。終わったあとは、このようにバタリ。苦しいときもあるけれど、みんなで同じ目標に向かってがんばることで、6年生の絆がどんどん深まっている気がします!

陸上練習 〜競技場練習その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間という時間の、暑い中での練習となりましたが、競技場の感覚にずいぶん慣れた子どもたち。今日の記録には手応えも!懐かしい顔にも会えて、うれしい練習会になりました。この続きはまたあさって!

陸上練習 〜競技場練習その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リレーと走り幅跳びのメンバーが、信夫ヶ丘競技場での事前練習会に参加しました。大きな競技場で、他の小学校も参加しているということで、ちょっと緊張しながら、真剣に取り組んでいたメンバーのみんな。その気持ちが大事ですね!

陸上壮行会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊達市児童陸上記録会まであと2週間。「がんばれ、6年生!」の気持ちを込めて、金曜日に壮行会を行うのですが、会を盛り上げるために、5年生が奮闘中!今朝は、壮行会に向けての朝練を行いました。ありがとう、5年生!

陸上練習 〜リレー編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は校庭での練習が可能だったので、リレー練習を行いました。タイムはどれくらい出るんだろう、どれくらい縮むんだろう、これからが本番です!応援も熱が入るので、今日は霧吹きを準備してみました!気持ちのよい秋風も吹いていて、なかなかいい熱中症対策になりました。

朝の陸上練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気と校庭のコンディションが心配されましたが、今日は久しぶりに校庭での練習ができました!今朝はスターティングブロックを使ってスタートの練習。スパイクもスタブロもまずは慣れることが大事ですね!

第2回奉仕作業、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は朝早くから、除草作業へのご協力ありがとうございました!たくさんの保護者の方においでいただいたので、校庭や校舎周りが見違えるようにすっきりし、これから始まる陸上練習も気持ちよく行うことができそうです!暑い中の作業、本当にありがとうございました!

暑さが厳しくなる前に 〜陸上練習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の陸上練習は、空調設備のある講堂とサブコートで行いました。連日の暑さで、思うように練習のできない日が続いていますが、梁川小学校には、このように基礎練習のできる部屋があるんです!もちろん、熱中症には最大限の配慮をしていきます。

陸上練習スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月28日の伊達市児童陸上記録会に向けての練習が始まりました。しばらくは基礎練習となりますが、気温の上がる日中を避け、朝の比較的気温が落ち着いている時間に行う予定です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/28 伊達市児童陸上記録会(6年生)
9/29 伊達市児童陸上記録会(予備日)
PTA行事
9/30 伊達地区PTA連絡協議会教育研究集会
その他
9/28 弁当持参日
9/29 弁当持参日
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125