最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:83
総数:265345
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

応援ありがとうございました!

 150年目の記念の持久走記録会も、無事終えることができました。子どもたちの声とともに、沿道から聞こえる声援や拍手が、会を盛り上げてくれました!たくさんの応援とご協力、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会、さすがの走り! 〜高学年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気温も上がってきて、絶好の持久走日和となりました。練習の時よりもいい走り、友だちを応援するすがすがしい姿を見せてもらいました!さすが高学年だな、そんな姿を、沿道のみなさんにもしっかり見ていただくことができたと思います!

持久走記録会、新記録続出! 〜中学年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学年は新記録が続出しました!きっと、「こんなに速くなったんだ!」とびっくりした子もたくさんいたはずです!ちょっとがんばるだけで記録が伸びたり、気持ちのもち方を変えるだけで楽しくなったり…。この記録会での学びは普段の生活にも生かせそうですね!

持久走記録会、がんばりました! 〜低学年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだ、朝霧が立ちこめる中行われた低学年ブロックの記録会でしたが、1年生も2年生も、寒さを吹き飛ばすくらい元気に走りきりました!そう言えば、休み時間もたくさん走っていましたね!持久走記録会は終わりましたが、走りたいときは、また一緒に走りましょう!

持久走記録会に向けて 〜試走より〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もとってもいい天気。そんな中、2回目の試走がありました。「今日もがんばるぞ!」1年生も、2年生も、みんな一生懸命!がんばる姿を見ていると、こちらもがんばるぞ!って思いますね♪

持久走記録会に向けて 〜スポーツ委員会より〜

 スポーツ委員の5年生が、記録会を盛り上げるために、一人一人にがんばろうカードを配っています!3年生の教室にも届けてくれましたよ!これはうれしい、ありがとう!
画像1 画像1

持久走記録会に向けて 〜試走の風景より〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走っているのは2年生。今日は小春日和の中、持久走記録会で走る実際のコースを走ってみました。まずは「こんな感じなんだな」が分かれば合格!みんな最後までがんばれたところも合格!次の試走は9日です!

持久走記録会に向けて 〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が次に取り組む大きな行事は、校内持久走記録会。まずは600m完走を目標にがんばっています。明日は公道を使っての試走の日。初めてのことでドキドキするかもしれませんが、何でも一生懸命な梁川小学校の1年生なら大丈夫です!がんばりましょうね!

持久走記録会に向けて 〜2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月16日の校内持久走記録会、2年生は昨年度と同じ600mですが、今年度は公道も走ります!まずはマラソンタイムで体力をつけ、校庭を走ることで600mってこのくらいだったな!を思い出している2年生。うれしいことに、当日の保護者の皆様のご協力もたくさんいただけそうです!いつもご協力ありがとうございます!

マラソンタイムスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週、おたよりでもお知らせしましたが、11月16日に校内持久走記録会が行われます。これから、寒い時期を迎えるので、体力作りも兼ねて、業間マラソンがスタート!スポーツ委員会では、みんなが走りたくなるようなアイディアも出ているようですよ!これは楽しみ♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/17 校内持久走記録会(予備日)
11/22 クラブ活動見学会 (3年生)
PTA行事
11/17 学年行事 (5学年)
学年行事
11/20 見学学習(チャレンジ学級)
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125