最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:31239

第1学期終業式、明日から夏休み!

画像1 画像1
7月19日(金)終業式でした。
1学期は71日、これからの夏休みは37日あります。
校長先生のお話にもあったように、さまざまなことにチャレンジする休みになるといいですね!

1学期中の欠席ゼロの日数は、58日でした。夏休みの間も病気やけが、事故に注意して2学期もみんなと元気に会えることを楽しみにしています!

水泳記録会

画像1 画像1
7月17日(水)に水泳記録会を行いました。
プール開きの際、それぞれ今年の目標を決め、今までがんばってきました。
1・2年生は水中歩行や8m以上の自由形、4・5・6年生は25m以上の自由形や平泳ぎなどに挑戦しました。
全員参加のけのびでは、11m90の大記録が出て盛り上がりました。また、なかよし斑ごとにボールひろい、ビート板リレーをして楽しみました。

7月23日(火)には、伊達市児童水泳記録会梁川大会があります。
参加する子どもたちには、精一杯、泳ぎ切ってほしいと思います。

食べものは、生きるもと

画像1 画像1
7月16日(火)に梁川給食センターの栄養教諭の伊藤先生に来ていただきました。
給食の時間に、赤・黄・緑3種類の食べ物の働きについて分かりやすく教えてもらいました。
栄養を考えて、作ってくださっている給食。2学期も味わって残さず食べられるといいですね。

自然科学館到着です

画像1 画像1
予定通りの到着
これからタレカツ丼を食べて、見学です。



楽しいバス車内

画像1 画像1
ただいま猪苗代です。
レク係が考えたゲームで盛り上がっています。



咲きました!

画像1 画像1
7月1日、朝顔が咲きました!
ひとつだけきれいに咲いていました。ツルも毎日ぐんぐん伸びています。
たくさんの花が咲くのが、とても楽しみです!

七夕飾り

画像1 画像1 画像2 画像2
7月の七夕に向けて、願い事を書いた短冊をみんなで飾りました。
願い事は将来の夢や、家族の幸せを願ったものなどさまざまです。
みんなの願い事がかないますように!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立大枝小学校
〒960-0702
住所:福島県伊達市梁川町東大枝字東荒田2
TEL:024-577-2566
FAX:024-577-2902