最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:0
総数:31240

第2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月20日(金)に終業式を行いました。2学期の80日間、たくさんの行事がありました。枝っ子祭りなど、みなさんの心に残っている行事も多くあったと思います。
 冬休みは18日間です。校長先生のお話にもあったように、「終わりよければ、すべて良し」。冬休みは今年のめあてを達成する最後のチャンスです。
 3学期も元気に会えるのを楽しみにしています。かぜ・インフルエンザ予防のうがい・手洗いも忘れずに!
 よいお年をお迎えください!

感謝の気持ちをもって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月13日(金)5校時に愛校活動を行いました。長い2学期、お世話になった校舎をきれいにするため、ひとりひとりが一生懸命掃除をしました。普段の清掃では、手がまわらない部分を掃除することができ、学校中がとってもキレイになりました!
みなさんのおかげで、すがすがしい気持ちで新年を迎えられますね!

しめ縄づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
 12月12日(木)に全校生でしめ飾り作りをしました。わすらの学級の皆さんに来ていただき、縄のない方やしめ飾りの作り方をていねいに教えていただきました。
1、2年生も教えてもらいながら挑戦!上の学年になるにつれて、縄のない方がはやく、とても上手に作っていました。
自分で作ったしめ縄を飾って、よい年を迎えられるといいですね!
わすらの学級の皆さんありがとうございました!

ちょっとはやいメリークリスマス!

画像1 画像1
画像2 画像2
 もうすぐ冬休み!子どもたちが楽しみにしているクリスマスもそろそろです。    12月11日(水)、ライアン先生は赤い服・赤い帽子のサンタクロースの格好で授業をしてくれました。
 1、2、4年生の授業では、ライアン先生の母国であるジャマイカのクリスマスの様子をイラストで見せてもらい、子どもたちは興味津々でした。 5、6年生はクリスマスのゲームをしながら、楽しく学習しました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立大枝小学校
〒960-0702
住所:福島県伊達市梁川町東大枝字東荒田2
TEL:024-577-2566
FAX:024-577-2902