最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:111
総数:276810
ラストスパートです!健康管理に気をつけながら、元気にがんばりましょう!

5/11プログラミングの研修

先生方もロボットを動かすプログラミングについて研修しました。タブレットでプログラミングし、ロボットを動かすことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11授業の様子

第1学年児童が、今後の学校探検に向けて、今日は学級ごとに校舎を見てまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シロバナタンポポ植え付けしていただきました‼

4月15日環境ワーキンググループの方々に、シロバナタンポポの植え付けしていただきました。シロバナタンポポは見る機会はなかなかないですが、日本の在来種のタンポポです。花が咲くのが楽しみです!
画像1 画像1

鼓笛練習風景! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばれ、6年生。

鼓笛練習風景! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ピンクの服装がすてきですね。

鼓笛練習風景!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 強風の中、子どもたちはがんばりました。

5/10運動会の練習

第1学年児童が運動会の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7公園で遊ぼう

5月7日(金),第2学年児童が霊山子どもの村を訪れました。天気にも恵まれ楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛練習風景! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番が近づいてきましたね。

鼓笛練習風景!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もがんばる、がんばる!

それ! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会に向けても、レッツ、ゴー!

それ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 身体づくりに励んでいます。

それ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気な6年生。
 体育科の授業です。

衣装合わせ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、鼓笛の衣装合わせを行いました。
 かわいい衣装です。

5/7第1学年帰りの会の様子

第1学年の帰りの会の様子です。画像は、上から1年1組、1年2組、1年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/6授業の様子3

6年3組社会科の授業の様子です。国会の働きについて学習していました。
画像1 画像1

5/6授業の様子2

6年1組算数科の授業の様子です。線対称や点対称な図形について学習していました。
画像1 画像1

5/6授業の様子1

1年3組国語科の授業の様子です。自分の好きな遊びを紹介したり、友達の話を聞いて感想を話したりしていました。
画像1 画像1

それっ! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生の話もしっかりと聞いて、がんばる、がんばる。

それっ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、鉄棒運動とハードル走のまとめです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282