最新更新日:2024/03/27
本日:count up107
昨日:139
総数:276803
ラストスパートです!健康管理に気をつけながら、元気にがんばりましょう!

一輪車に挑戦!

 業間の時間に、一輪車の練習をする姿を見ました。
 練習の成果で、着実に上手になっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

 今回は予告なしで避難訓練を行いました。
 落ち着いて行動することができました。
 いざというときに備え、心の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月に入りました

 11月の初日は、とても良いお天気です。校庭から、子どもたちの元気な声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おしらせ

画像1 画像1
 申し訳ありません。
 つづきは4年生の発表後にアップする予定です。
 

学習発表会〜2年生〜

 2年生の「にこにこキッズ 音楽の時間です!」です。
 力を合わせてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会〜1年生その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はじめての発表会はドキドキしたけど、みんなで楽しくできました!

学習発表会〜1年生その1〜

 1年生の「どうぶつ がっこうたんけん」です。
 元気いっぱいがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会〜開会の言葉〜

画像1 画像1
 1年生代表の元気なことばでスタートしました。

全校集会

 本日は、全校集会でした。
 伊達市小学校児童陸上記録会、伊達市民相撲大会、伊達支部ミニバスケット選手権大会、下水道ポスターコンクールの表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区支援学級児童生徒交流会 その1

 雲一つない晴天の霊山子どもの村で、地区交流会が行われました。
 まずはじめに、ラジオ体操やめいし交換などを行いました。
 その後工作に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区支援学級児童生徒交流会 その2

 落ち葉や木の実を使って工作に取り組みました。
 それぞれ工夫しながら、オリジナルあふれる素敵な作品を完成させていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区支援学級児童生徒交流会 その3

 楽しみにしていたジャンボ滑り台です。
 みんなすごいスピードで滑っていました。
 とても楽しそうで、大きな歓声が溢れていました。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

画像1 画像1
下校のとき、きれいな虹がかかりました。
2年生は、大喜びで虹の歌を歌っていました。

伊達市民相撲大会

 10月1日(日)に、保原総合公園のほばら大泉相撲場にて伊達市民相撲大会が実施されました。
 保原小学校からは、1年生2人、2年生1人、4年生4人が参加しました。
 個人戦では低学年の部で1年生が準優勝、団体戦では中学年の部で4年生チームが優勝しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会 がんばるぞー

 気合い十分でバスに乗り込みました!
画像1 画像1

おめでとう智周先生!

画像1 画像1
 18日(月)に行われた「燃ゆる感動かごしま国体」トランポリン競技に,福島県チーム監督権選手として参加した本校の菊地智周先生が、見事第8位に入賞しました。
 本日,全校生の前で披露を行い,決勝の映像を全校生で観ました。
 智周先生が3回転技やひねり技で跳んだ時には、子供達から大きな歓声が上がっていました。2年連続入賞おめでとうございます!

PTA奉仕作業 〜本部、5・6年保護者・教員〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早朝より来校いただき、校内のトイレ掃除を行っていただきました。普段手が行き届かないところをきれいにしていただきました。ありがとうございました。

リレー対決!

 陸上大会に向けて練習をがんばっているリレーチームを激励したいと思い、先生方チームと勝負しました。
 選手も先生も、たくさんのギャラリー(応援者)の声援を受けてがんばりました。
 本番まであと少しです。6年生みんなで力を合わせて、記録更新を目指してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 ついに国体へ!頑張れ智周先生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校の菊地智周先生が9/18(月)に行われる「燃ゆる感動 かごしま国体」に出場します。
 本日は校務センターにて,壮行会を行いました。
 当日は国体チャンネルにてライブ配信も予定されております。ぜひ皆さんで応援をよろしくお願いします!
 ライブ配信は10:40から行われます。

陸上記録会 〜会場練習〜

 リレーと走り幅跳びの選手が、大会が行われる陸上競技場で練習を行いました。
 暑い日でしたが、熱心にグランドの確認やバトン練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282