最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:52
総数:76696
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

縦割り班での清掃

 今年度も縦割り班での清掃が始まっています。上級生が下級生にやり方をアドバイスする姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムよく!

 1・2年生がすずやトライアングルで音を楽しんでいました。リズムよく音を鳴らすと気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校生でケイドロ

 わくわくタイムに、全校生でケイドロをしました。広い校庭、がんばれ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会2

 インタビューやゲームを楽しんだ後、2年生からプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会1

 4校時に1年生を迎える会がありました。1年生が学校生活に慣れ、みんなと仲良くなるための貴重な時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅屋峠の八重桜がきれいです。

 紅屋峠の北側の八重桜が満開となりました。とてもきれいです!
画像1 画像1

体育館の飾り付け

 1年生を迎える会のために、代表委員会が中心となり体育館の飾り付けを行っていました。みんなで協力して準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生が走る!

 3・4年生が走っているところをパチリ。
画像1 画像1

花壇の草むしり

 朝の時間を利用して、学級花壇の草むしりをしました。運動会後には今年も縦割り班で野菜を育てる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通教室

 5校時に交通教室を実施しました。富成駐在所のおまわりさんの講話に続き、横断歩道の渡り方について実際に練習を行いました。学校周辺は、朝夕の交通量が多いので、安全意識を高め事故なく安全に過ごしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業から

 5・6年生の算数の学習の様子です。必要に応じてタブレットで意見交換をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のマラソン

 今日も元気に朝のマラソンからスタート。今日は◯周と目標をもって取り組んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校のお気に入りの場所

 6年生の図工で学校のお気に入りの場所を絵に描いていました。慣れ親しんだ校舎…仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科…植物の観察

 4年生が植物の観察をしていました。植物の特徴をとらえ、熱心にスケッチしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力・学習状況調査

 全国学力・学習状況調査が行われ、6年生が取り組みました。
画像1 画像1

八重桜がきれいに…

 登校の様子。紅屋峠の北側の八重桜がきれいになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール(5・6年生)

 5・6年生の体育では、バレーボールのパスの練習をしていました。なかなか思い通りにボールが動いてくれません。声をかけながら…取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の授業(4年生)

 4年生が社会の学習で地図の標記について学習していました。様々な工夫がされていることに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鼓笛の全体練習

 わくわくタイムに鼓笛の全体練習がありました。新しいメンバーになって初めての練習でした。とても上手にできていました。
画像1 画像1

似顔絵の贈り物

 庁務員さんが特技を活かして、新一年生の似顔絵を描いてプレゼントしました。とてもす素敵!! 宝物ですね。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 避難訓練
4/29 昭和の日
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045