最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:53
総数:76504
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

校長先生との会食会パート2

おいしい給食を食べながらいろいろなお話をしました。小学校生活最後に、校長先生との楽しい思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生との会食会

6年生が、校長先生との会食会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

謝恩会パート3

先生方一人一人、感謝の気持ちを込めた贈り物をいただきました。卒業生には、庁務員さんから、似顔絵を描いた色紙がプレゼントされました。卒業生の皆さん、感謝の気持ちが伝わり、とても感動しました。ありがとう!卒業まであと少し。最後の小学校生活を一日一日大切に過ごしてね!
画像1 画像1
画像2 画像2

謝恩会パート2

素晴らしい音色の合奏も披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

謝恩会

6年生が、先生方への感謝の気持ちを込めて「謝恩会」を開きました。3班に分かれて、切れのあるダンスを披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTの先生、ありがとう!

3月13日(火)はALTの先生の最後の授業がありました。1年間、とても楽しく、分かりやすく外国語の学習を進めてくださいました。本当にありがとうございました!
画像1 画像1

卒業を祝う会パート2

次は、猛獣狩りゲームです。卒業生も在校生もみんな笑顔で楽しそうでした。そして、在校生から卒業生に感謝のプレゼントが渡されました。最後に6年生から歌のプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会

3月12日(火)に、「卒業を祝う会」が行われました。プロジェクターの映像で卒業生の6年間を振り返った後、卒業生一人一人にインタビューをしました。次はみんなで楽しむ出し物です。初めに○×クイズをしました。悪者にさらわれた6年担任を助けるために正義のヒーローと共にクイズにチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝の会

3月11日(月)で、東日本大震災から8年がたちました。全校朝の会では、震災で亡くなった方々に黙祷を捧げ、校長先生から震災についてのお話がありました。復興に向けて引き続き前進すると共に、災害への対応についてこれからも考えていきたいと思います。最後に表彰を行いました。柱沢スポ少大活躍です!
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業参観パート7

のびのび学級では、すくすくルームの6年生に贈る卒業プレゼント作りをしました。すくすくルームでは、1年間を思い出やできるようになったことを発表しました。
参観いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業参観パート6

6年生は、「家族に感謝する会」を開き、6年間の思い出を披露したり、感謝のメッセージを家族に贈ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業参観パート5

5年生は、算数科「多角形と円をくわしく調べよう」で、円の形をしたいろいろな物の直径と円周の長さの関係を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業参観パート4

4年生は、「2分の1成人式」を開き、学習してきたことを工夫して発表しました。最後は、お家の人と記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業参観パート3

3年生は、理科「物の重さをくらべよう」の学習で、体積が同じでも物によって重さはちがうのかを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業参観パート2

2年生は、「ありがとう発表会」を開き、自分たちで進行をしながらいろいろなを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業参観

3月8日(金)に、今年度最後の授業参観が行われました。1年生は、自分たちができるようになったことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛引き継ぎ式

3月8日(金)に鼓笛引き継ぎ式が行われました。今年度主指揮を務めた6年生から、次年度主指揮となった5年生に指揮棒が手渡され、新鼓笛隊が6年生に校歌の演奏を披露しました。これまで鼓笛隊の中心となって活躍してくれた6年生のみなさん、ありがとうございました。新鼓笛隊となった3年生から5年生のみなさん、これまでの伝統を受け継ぎ、素晴らしい鼓笛隊になってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柱沢小学校同窓会入会式

本日3月1日(金)、柱沢小学校同窓会の会長様、監事の皆様にご来校いただき、6年生の同窓会入会式が行われました。関東大震災の日が創立記念日であり、4年後に百周年を迎えることなどをお聞きし、6年生は柱沢小の歴史の深さ・重みを感じたようです。そして、代表児童が誓いの言葉を述べ、18人全員が同窓会へ入会することができました。
柱沢小学校の卒業生として、がんばれ!6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会活動内容報告会パート3

今年度、中心となって活躍してくれた6年生のおかげで、明るく楽しい柱沢小学校になりました!次年度リーダーとなる5年生は、この会を通してしっかりと6年生から児童会活動のバトンを受け取ったようです。がんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会活動内容報告会パート2

次に、各委員会への質問・意見が発表され、協議を行いました。次年度から児童会活動が始まる3年生も、積極的に発言していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045