最新更新日:2024/03/22
本日:count up10
昨日:24
総数:75538
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

卒業式4

 中学校に行っても、柱沢小の卒業生であることに誇りを持って、がんばってほしいです。
ご卒業おめでとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

 まさに「あこがれの6年生」でした。いろいろな活動で大活躍でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

 卒業生はいつも下級生の面倒をよく見てくれていました。そしていつもみんなで一緒に遊んでくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

 令和5年度卒業式が行われました。9名の卒業生が学び舎を巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 3校時目に修了式を行いました。この1年間、がんばったことを確認するとともに、次年度に向けての希望を持つことができたらいいですね。式後には、明日の卒業式の歌の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の気持ちを込めて

 6年生がお世話になった校舎の清掃をしていました。感謝の気持ちを込めて…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式用の花

 卒業式用の花が届き、5年生が運ぶのを手伝ってくれました。きれいな花が卒業生を送ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホットケーキ2

 ホットケーキに絵を描いてみました。かわいくてなかなか食べられない?!
画像1 画像1
画像2 画像2

ホットケーキ1

 のびすくホットケーキまつり?! みんなで協力してホットケーキを焼きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒さに負けず…マラソン

 寒い朝ですが、子どもたちは元気いっぱい朝のマラソンです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の練習

 いよいよ卒業の日が近づいてきました。6年生はもちろん在校生も立派な態度で練習にのぞみました。感謝の気持ちを込めてすてきな卒業式にしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒団式1

 ソフトボールスポ少の卒団式です。最後の試合形式の練習をしていました。6年生も元気いっぱいプレーしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒団式2

 中学校へ行ってもソフトボールを通して学んだことを大切にしてほしいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間

 本校らしく、学年関係なく遊ぶ姿が見られます。ほとんどの子どもが外遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の学習

 5・6年生が英語クイズを楽しんでました。英語でヒントを出すのは結構難しくて盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のマラソン

 気持ちのよい朝、マラソンから始まりました。元気いっぱい一日のスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お菓子作り

 5年生がお菓子作りをしていました。6年生も手伝ってくれていい感じです。一晩寝かせて続きは明日。本格的!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の練習

 卒業式の予行が行われました。みんな立派な態度で練習にのぞむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

使い古した物で…

 3年生の図工では、使い古した物を使って新しい作品を作り出していました。タオルなどの生地が大変身!
画像1 画像1
画像2 画像2

お面づくり

 2年生がお面づくりに取り組んでいました。今日は下地になる色がみを付けていました。どんなお面になるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045