最新更新日:2024/04/24
本日:count up16
昨日:52
総数:76709
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

朝のマラソン?!

 今日も朝のマラソンからスタート…と思いきや、学年を超えて50m走の競走をしていました。先輩にもまけないぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走る!

 5・6年生の体育では短距離走を行っていました。タイムを計って目標の設定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちのいい朝

 気持ちのいい朝。桜がまだ楽しめる校庭で、朝のマラソンと記念撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観1

 今年度最初の授業参観がありました。一つ進級し、少しだけ大人になった子どもたちの姿をお見せすることができたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観2

 文章を作ったり表現したり…。のびのびと取り組んでいたように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかな朝

 さわやかなお天気の下、朝のマラソンから一日が始まりました。子どもたちは元気いっぱいに校庭を走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育(1・2年生)

 さわやかな空気が気持ちいいです。元気いっぱいに体を動かしていました。この後、鬼ごっこをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の観察

 3年生が校庭で春を探していました。よく見るといろいろな草花が顔を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜満開…

 校舎三階からの風景です。桜が満開です。とても気持ちのいい朝です。
画像1 画像1

桜の絵を

 3・4年生は図工で桜の絵を描いていました。満開の桜を描くことができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜のある風景

 満開の桜が子どもたちを応援しているかのよう。とてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての給食

 今年度最初の給食です。1年生にとっては学校で初めての給食です。今日は中華風!久しぶりに楽しく頂いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子…

 今日から新年度の本格的なスタート。早速5・6年生は花を運ぶ仕事をしていました。各学級では係を決めたり席替えをしたり…。にぎやかさが戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度がスタート

 今日は着任式に引き続き、始業式を行いました。校長の話では、今年のテーマについてふれました。子どもたちの「よし!やってみよう」を増やしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ柱沢小へ

 令和6年度の入学式を行いました。ようこそ柱沢小学校へ。今日から6年間の小学校生活のスタートです。にこにこ笑顔でいっぱいにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しだれ桜…

 しだれ桜がたくさんの花を咲かせました。周りの桜も今にも咲きそうです!
画像1 画像1

校庭のしだれ桜が咲き始めました

 昨日から少しずつ咲き始めたしだれ桜。今朝は更に多くの花が咲いていました。ソメイヨシノの芽もピンク色が見えるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度のスタート!

 素晴らしい青空の下、少しずつしだれ桜がピンクになってきました。ソメイヨシノはまだつぼみ。いよいよ令和6年度のスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 避難訓練
4/29 昭和の日
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045