最新更新日:2019/03/29
本日:count up3
昨日:2
総数:93008
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

国際理解学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生がALTを招いて,国際理解学習を行いました。子どもたちは"Walk","Stop","Sit down","Stand up"などの英語を聞いて,動作を作る活動を楽しみました。

あれもこれもうつせるよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4年生が,図画工作は「あれもこれもうつせるよ」の学習中です。これは,紙版画製作ですが,素材の特長を生かす視点が大切です。できあがった作品は,絵画とは違った趣を味わうことができます。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の外国語活動は,”What do you want to be ?" " I want to be a ( )."です。自分の夢を相手に伝えることができました。

昼の鼓笛練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年も,猛練習に励んでおります。

昼の鼓笛練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは,6年生が巣立った後,現ドラムメジャーから新ドラムメジャーへ移杖後の新鼓笛隊がスムーズに演奏できるように日々,練習に励んでおります。

今日の給食

今日の給食は「フヨウハイ,中華丼の具,ごはん,牛乳,デコポン」です。
画像1 画像1

マジック教室3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残念ながら,マジックを見る時間が少なくなってしまいましたが,子どもたちはマジックを見るたびに「どうして?」という表情をしていました。

マジック教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは,特に,おもちゃ作りで,「チョウチョ」や「トンボ」をバランスよく作るのが楽しい様子でした。

マジック教室1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時に講師の先生をお招きし,マジック教室を開催しました。1年生から4年生までの児童がおもちゃ作りを楽しみ,マジックの技に感心していました。

かしの木タイム2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に,イントロ曲当てゲーム,伝言ゲームなどを楽しく行いました。当たった人に手作りの賞品が配られました。

かしの木タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のかしの木タイムは,情報委員会の企画による活動です。はじめに「頭のいい楽器は?」などとクイズが出題されました。

なわとび記録会 閉会

画像1 画像1
画像2 画像2
閉会式で,運動委員会委員長が「素晴らしい記録が出ていました。これからもなわとびの練習を続けましょう。」と話しました。応援いただいた保護者の皆様,寒い中ありがとうございました。

なわとび記録会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「持久跳び再チャレンジ」で,2年児童が6年のタイムである7分に挑戦し,見事クリアしました。その後代表児童が感想を発表しました。

なわとび記録会7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

なわとび記録会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

なわとび記録会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

なわとび記録会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

なわとび記録会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

なわとび記録会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
種目跳びです。すぐ,あきらめる児童がいなくなりました。「たくましいですね。」

なわとび記録会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったなわとび記録会が始まりました。最初は持久跳びです。低中学年が5分となったときにシャッターを切りました。(上の写真)5年生が6分となったとき(中の写真),6年生が7分となったとき(下の写真)です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
PTA行事
3/27 役員選出全体会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024