最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:6
総数:92929
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
明日,3月3日にはPTA総会があります。
2日に配付された「要項等」をご持参の上,ご参集よろしくお願いします。
また,参加できない場合は委任状を学校まで提出願います。

※18時より「PTA年度末反省会」が交流館で開催されます。
 出席予定の26名の皆さんは,来場願います。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「桜シューマイ,すまし汁,ちらし寿司,菜の花和え,ひなあられ,牛乳」です。638kcal

橋本妙子さんのコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プッチーニ作曲
イタリアのトスカーナ州フィレンツェを舞台にした歌劇「ジャンニ・スキッキ」の劇の途中の歌、スキッキの娘が歌う「私のお父さん」を代表児童とともにコミカルに演じてくださいました。
橋本先生の歌声の「透明感のある,高音がふくよかでよく響きわたるソプラノ」が子どもたちみんなを取り囲んでいます。

1校時

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

1校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月2日木曜日
今日は,学習に集中する日ですね。
1校時の学級の様子です。
2年生以外は,かしの木パワーアップテストの本番,または練習に取り組んでいます。
今日のテストは「計算」です。
満点をとれるといいですね。

ご卒業おめでとうございます

画像1 画像1
富成小学校卒業の高校三年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!小学校の子どもたちは、先輩の
活躍を期待し、応援しています。頑張ってください。写真はこれからはなさく、パンジーなどです。花いっぱいになあれ!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「鮭のちゃんちゃん焼き,じゃが芋と大根のみそ汁,仙台麩の卵とじ,ごはん,牛乳」です。613kcal

橋本妙子さんのコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あ〜」と口を大きく縦に開いて!
発声練習です。
みんな鏡を見ながら上手にできたかな?

橋本妙子さんのコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめに,校長先生のお話と歌手の紹介がありました。
次ぎに,このコンサートをコーディネートしてくださいました松川学習センター代表様から,お話をいただきました。

子どもたちは,体育館に広がる「イタリア語のオペラの曲」や「ふるさと」等の歌に体全体で触れています。

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月1日
今日の予定
「橋本妙子さんのミニコンサート」10:30〜
「学校司書来校」ノーゲーム読書デー
「児童会各委員会」
「パワーアップテスト漢字」

今日は,体育館でコンサートがあるために,朝の時間は「校庭でサッカー」を楽しみました。寒くても日差しは「春」ですね。

かしの木おわかれ会

校長先生のお話の中に「今日,この『かしの木おわかれ会』も大切な感動の1ページに」というご指導がありました。

退場する卒業生の顔には,「これから前進するぞ!」という思いが感じられました。
「卒業生の皆さん!今まで,富成小学校を引っ張ってきてくれてありがとう!」


※夜遅くまで,卒業生の指導と在校生代表の指導をプランニングしている高学年担当の先生にも,深く,深く感謝します。
※また,家庭に於いて学校の指導をサポートしてくださっている「PTA会長様」はじめ保護者の皆様,ありがとうございます。
画像1 画像1

かしの木おわかれ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

かしの木おわかれ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に全校合唱をしました。

かしの木おわかれ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

かしの木おわかれ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

かしの木おわかれ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲームのあとは,クイズが出題されました。
また,下級生から卒業生にプレゼントが渡されました。
(プレゼントは,色紙・かしの木ドングリの苗)

かしの木おわかれ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
王様ドッジボールを全校生で楽しみました。

かしの木おわかれ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

かしの木おわかれ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

かしの木おわかれ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビックアートには,卒業生に当てたメッセージが紙飛行機にのって飾られていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 特1 授業参観 PTA総会 懇談会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024