最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:2
総数:92993
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

かしの木おわかれ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

かしの木おわかれ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビックアートには,卒業生に当てたメッセージが紙飛行機にのって飾られていました。

かしの木おわかれ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめに,校長先生からお話をいただきました。
次ぎに,各係,クラブの引き継ぎが行われました。
その後,鼓笛の移杖と鼓笛演奏と続きました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「セルフチキンサンド,もずくのスープ,ホウレンソウオムレツ,牛乳」です。643kcal

かしの木おわかれ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かしの木おわかれ会の様子です。

SC(スクールカウンセラー)

画像1 画像1
本日27日,SCさんの今年度勤務最終日となりました。
プライベートなことが多い仕事なので,写真を掲載することはあまりありませんでしたが,毎週月曜日等に勤務いただき,子どもたちの話を,いつも温かく聞いていただいておりました。ありがとうございました。

写真は校舎内掲示物(子どもの作品)です。

ティーチャリングツアー

画像1 画像1
画像2 画像2
大学生の皆さん,今日はありがとうございました。

ティーチャリングツアー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大学生の皆さんに,明日の「かしの木おわかれ会」で演奏する鼓笛を見ていただきました。
演奏が始まると,
大学生の皆さんの真剣なまなざしに,熱いものを感じました。

※かしの木おわかれ会
 2月28日(火)2校時
 各係の委任(6年から下級生に),鼓笛隊移杖(旧ドラムメジャーから新メジャーへ)
 ビッグアート,ゲーム,プレゼント

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は「シマガツオのカリントがらめ,すまし汁,ごはん,大根のかわりおひたし,牛乳」です。

今日は,ティーチャリングツアー大学生の皆さんとの会食です。
みんな,なぜか楽しそうですね。

ティーチャリングツアー(伊達市事業)

画像1 画像1
福島の子どもたちや福島の人との触れ合いを通して、
都会の学生に福島のことを知ってほしい、福島の魅力を伝えたい。
との思いで始まった「ティーチャリングツアー」も3年を迎えます。
この内容は
・震災当時のこと
・震災後の今の福島について
・これから自分たちができること
を主体的に考えていくところにあるそうです。

今日は,富成小学校の子どもたちと給食を食べたり遊んだりして,ねらいの実現に近づけていきます。

太鼓の移動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6年生が,暇を見つけては練習していた太鼓も,そろそろ本番をむかえます。
今朝,高学年の子どもたちが太鼓を体育館に移動しました。

お茶うがい

画像1 画像1
朝の運動のあとに,「お茶うがい」をしている子どもの様子です。
まだまだ,かぜやインフルエンザ予防に注意していきたいと思います。

朝の歌

画像1 画像1
3年生が朝の歌を歌っています。

掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
最近の掲示物です。

さんまの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さんまの会も残すところあと一回。
大内コーチ,学習支援ボランティア様。
ありがとうございます!

さんまの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習支援ボランティアさんも,さすがに上手です。

さんまの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは「スラックライン」です。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「コーンコロッケ,チョコチップパン,ミネストローネ,イタリアンサラダ,牛乳」です。669kcal

ベッキー先生来てください!

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が,国際理解教育の一環で,ベッキー先生を教室に誘っています。
"Let's go!"等と職員室では,話していました。
教室では,「サークル,トライアングル,スクエア」などの形を表す言葉を英語で,話していました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式 始業式 着任式
PTA行事
4/6 本部役員会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024