最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:1
総数:92931
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

1校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

1校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1校時の様子です。

図書室掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
掲示物です。

リサイクル

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室には、たくさんの不要になった絵本の表紙カバーがあります。
今回それをリサイクルして、紙袋を作りました。

完成した紙袋は卒業していく6年生のみなさんにプレゼントしました。

富成小学校で読んだ本が、少しでも心のどこかに残っていたら嬉しいです。
by 学校司書

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「納豆,ご飯,里芋と大根のみそ汁,仙台麩の卵とじ,プリン,牛乳」です。733kcal

感謝!

画像1 画像1
つづきです。

感謝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

感謝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が,お世話になった家庭科室を掃除中です。

卒業式練習

画像1 画像1
つづきです。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月14日
練習の様子です。
今日が本番でも,「いい」と思えるくらいしっかりできました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「鶏肉ハーブ焼き,くろパン,コーンシチュー,海藻サラダ,牛乳」です。692kcal

卒業,おめでとうございます。

富成小学校出身の,卒業の中学3年生の皆さん!
「ご卒業,おめでとうございます。」
そこで,懐かしい「校歌」を贈ります。

一 青い空から わいてくる
  光のような 明るい子
  みんな仲よし 手をくんで
  今日も笑顔で 励もうよ
  たのしい学び舎 富成小学校

二 野越え山越え とびまわる
  小鳥のような 元気な子
  みんな教えを よく守り
  強いからだを つくろうよ
  たのしい学び舎 富成小学校

三 咲いた花から あふれでる
  かおりのような やさしい子
  みんないっしょに どこまでも
  清く正しく 進もうよ
  たのしい学び舎 富成小学校

画像1 画像1

掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
行事の掲示物です。(22日は弁当日)
また,下の写真は6年生が4年生の時に,教育実習をしていた先生が,残していかれた「ことば」です。2年半,卒業生たちは,この言葉を大切にしてきました。
だから,今,仲よく旅立とうとしているのです。

「あのとき,教えてくれた教育実習の先生!
ありがとうございました。」

掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年教室の掲示物です。

朝の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024