最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:1
総数:92930
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「セルフそぼろご飯,ふのりのすまし汁,野菜コロッケ,パックソース,牛乳」です。660kcal

じゃがいもアート

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業証書の書いていただいたり,図書室に「文庫」を設置して本を寄贈いただいている,佐藤永峰様が来校されました。

今回は,ジャガイモのアートを子どもたちにお見せいただけるとのことです。
「素材の持ち味を生かすという点では,特にためになります」
ありがとうございました。

いろいろなはこから

画像1 画像1
1年生が「はこ」をつかって造形遊びをしています。
キッチンの前で「ピース」

ふくしまエコライフ絵はがきコンテスト,シルバーメール事業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生がふくしま県シルバーメール事業に取り組んでいます。
4年生がふくしまエコライフ絵はがきコンテストに参加しています。

ほっとタイム

画像1 画像1
7月の夏休み前に「メダカ池の掃除」を行いました。
そのときに,なんと,メダカ池に鯉が2匹見つかりました。
その後,庁務員さんが,「鯉にメダカを食べられてはメダカがかわいそう。」と考え,水槽で鯉を飼い出しました。

スタートダッシュ

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生が運動会を前に短距離走のスタート練習をしていました。
体の軸がぶれないように。しっかり蹴るように。腕を振るように。
などの指示が先生からとんでいます。

やっぱりカブトムシ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の教室をのぞいてみました。
低学年のうちは,やっぱり夏の虫が大好きなんですね。

花育:フラワーアレンジメント教室開催のお知らせ

画像1 画像1
保護者各位
 この度,学校では子どもたちが「花と緑に親しみ,育てる機会を提供し,やさしさや美しさ等を感じるなど心の豊かさを醸成する」ことを目的とする農林水産省「国産花きイノベーション事業」として「フラワーアレンジメント教室」を行うことといたしました。
これは,「花いっぱい活動」「緑化コンクール」と連動する活動です。
保護者の参加も受け付けます。詳細は紙媒体での配付物をご覧ください。

 開催日時
 平成29日10日30日(月) 
 10:30〜12:10

 開催場所
 本校F3 図工室

 主催
 福島県花き振興協議会
(本事業は福島県農林水産部園芸課が所管しております。)

 内容
「オアシス(スポンジ)を活用したフラワーアレンジ教室」

 対象者
 全校児童20名,教職員10名,参加希望保護者数名
  
 参加費  無料   

 講 師
  国見町高橋生花店 
【日本生花商協会全国大会第1位 内閣大臣賞受賞】
【日本生花商協会東北大会第1位 農林水産大臣賞受賞】
【ふくしまチャンピオンズカップ 第1位 福島県知事賞】
 ※ オアシス,一人分の花等は主催者が準備提供します。
 ※ 児童の作品は11月の「学校へ行こう週間」で飾ります。

鼓笛隊全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

鼓笛隊全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

鼓笛隊全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

鼓笛隊全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

鼓笛隊全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

鼓笛隊全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

鼓笛隊全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

鼓笛隊全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

鼓笛隊全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の,かしの木タイムは,鼓笛隊全体練習です。
富成小学校の鼓笛隊の演奏を聴けるのも...(人数の関係で)
と考えると,「笑顔で演奏」と言うより「真剣な表情での演奏」になってしまいますね。

ノーゲーム読書デー

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週水曜日は,ノーゲーム読書デーです。
学校にも,学校司書の先生がきてくれました。
「今日はどんな本を借りようかな?」

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「夏野菜カレー,ご飯,福神漬け,フルーツゼリー和え,牛乳」です。674kcal

民生員様と学校との懇談会

画像1 画像1
30日
10時より「民生員様と学校との懇談会」を開催しました。
子どもたちや地域のため,よりよい方向に向けての話合いができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024